伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

ブルワー瀬田君

皆様 こんにちは 鈴木 千賀です。
昨日までの寒さとはうって変わって今日の伊勢は雲一つない秋晴れです。本日の鈴木家は、朝から洗濯機が回り続けています!

さて、弊社には何名かブルワーがおりますが、今日は最年少ブルワーの瀬田君を紹介します。
入社2年目のイケメンブルワーで、現在発送現場の主任でもあります。パートさん達の声を丁寧に拾って改善してくれるので、現場の方たちの信頼は絶大です。
そして、彼は入社1年未満でブルワーに昇格したのですが、今ビール造りが楽しくてしょうがないという気持ちに溢れています。
同期でWEBサイトマネージャーの樋口結都とラベルの相談や味の話をしているときの楽しそうな顔を見ると、ビールが造れていいな~って気持ちになってきます。

最近発売された、彼の第二弾ビール「SMOOTH SALING IPA」。前回XPAに挑戦しましたが、今回はIPAに挑戦。
昨日改めて飲んでみましたが、口に含んだ時のまろやかな味の後、スッと消えていくほどよい苦み。すっきりとしていて美味しいよ瀬田君!!

そして、もうすぐ彼の第三弾の仕込みが始まります。この前社長にレシピを提出していましたから。
どうも話を聞いていると、ココナッツの味?香り?がどうだとか・・・。変な名前のホップ(私にはですが)を使用するだとか・・・。
私にはさっぱりわかりませんが、きっと彼のことだから、攻めていく面白いビールになるんだろうなと思います。

改めて思いますが、ブルワーってすごいですね。いろいろな材料を組み合わせて次から次へとビールを生み出していくのですから。
弊社には、山宮君、遠山君というブルワーの卵達が今か今かと生まれる時期を待っています。(彼らもまたまたイケメンです)
私も母親のような気持ちでその時期を待っています。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。