伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

幻の豚「あかりのぽーく」は伊勢角屋麦酒の麦芽粕も食べて育ってます!美味しいお肉をビールと一緒に。

こんにちは!伊勢角屋麦酒の松岡(ヨ)です!

本日より、

「あかりのぽーく」をビールと組み合わせたセットを発売いたしました!

明野高校×伊勢角屋麦酒 セットです。

地元明野高校が取り組み育てている豚肉

高校生が大切に育てた「伊勢あかりのぽーく」には

伊勢角屋麦酒の麦芽粕を飼料の一部に使っていただいています!

さらに「肉味噌 やん」に使われている味噌は、

角屋醸造場の豆味噌なんです!

(蒸した大豆に糀を付けています。豆味噌になるまであと2年。)

この豆味噌が「肉味噌 やん」のベースになってるんです。

 

あかりのぽーく精肉と「肉味噌 やん」は伊勢屋精肉店さんが作られています!

※伊勢屋精肉店さんはこちら

今回の「あかりのぽーく」精肉&「肉味噌 やん」のセットには

角屋醸造場の伊勢ぽん酢もつけました!

 

循環してる感じ~

SDGsへの取り組みが着目されておりますが、

伊勢角屋麦酒でも、できるところから取り組んで行きたいと思います。

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。