伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

本当のブルワーデビュー

こんにちは。ブルワーの山宮です。

いつの間にか年の瀬を迎えました。
1年前の今頃は、修士論文の執筆+補足データの収集にあくせくしていたな〜と懐かしく思います。

そんな少し前まで研究に勤しんでいた私ですが、
11月より、野生酵母の醸造試験をはじめとした、色々な研究開発の担当として再び研究の方もやらせていただけることになりました。
まだまだ手探りの状態ですが、面白いことができるように頑張ります。

写真は現在、醸造試験中の野生酵母(?)の顕微鏡写真。
系統ごとに特性が違ってくるので、面白いですね。
社長のように自分の見つけた野生酵母でビールを作りたいなぁ、と日々思いながら作業してます笑

 

さて、話は変わりますが、
11月に始めて仕込んだオリジナルレシピのビール「Mango Lassi Smoothie」が製品化しまして、
先日、学生時代にずっとバイトしていた京都のビアバー Beer Komachiさんでリリースイベントをしてもらいました。

ずっとお世話になっていたお店の常連さんにも、伊勢角ファンの方々にもお褒めいただき、めちゃめちゃうれしかったです😊

ビールを仕込んだ日からブルワーと社内では認められることとなりましたが、
今回のリリースでその本当の実感を得ました。
やはり、美味しい!と言って飲んでいただけるのが、作り手としての最高の幸せです。

Mango Lassi Smoothieですが、手前味噌ながら、良い仕上がりになっていると思います。
マンゴーラッシーか?というところは賛否両論ですが、笑
アルコール度数は控えめながら、しっかりとフレーバーが乗っていて、何杯でも飲み飽きないビールです。

ケグはつないでくださっているところもありますが、
ボトルは、年始からの発売になります。

どうかよろしくお願いいたします。😊

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。