【余らせない】【超ヘルシー】買ったお野菜を使い切る裏ワザ キャベツ編

梅雨入りしたとはいうものの、時折見せる青空。さわやかな風。
雨も大事って分かってはいるけど、やはり青空が好きな樋口です!こんにちは。

今日は、丸ごと買ったキャベツを余すことなく使い切るシリーズ。
「お好み焼きは大好きだけど、生地の具合が分かんない」
「まとまらなかったり、べとべとしたり、ふわふわにならない」
と生地にお悩みのあなたにぴったり!!

【簡単お好み焼き風】のご紹介。
材料は 豚バラ(豚小間でもOK)、キャベツ、卵、酒少々のみ。

1.温めたフライパンに油を入れ、豚を敷き詰める
2.ざく切りにしたキャベツを入れる。
3.酒を振りかけ(なければお水でもOK)、蓋をして蒸し、
弱火~中火でキャベツがしんなりするまで放置。
4.キャベツがしんなりしたら、溶いた卵3~4個を回しかけ
表面まである程度火が通れば完成。
基本、放置です(笑)

小麦粉を使わないので糖質カット!
豚もしっかり焼き付けるので、油もカット!
ソースでなくポン酢を使えば、カロリー半減!

ソースを使った場合は新定番XPAパイレーツキングアメリカンIPLを。
ポン酢を使った場合はヒメホワイトゴーアウトなんか、いかがでしょ。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

伊勢角屋麦酒 公式SNS やってます❣
フォロー&いいね・シェアよろしくお願い致します🌟

Instagram

Twitter

Facebook

YouTube

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。