伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

【限定ビール】New world Hazy IPA 発酵中🍻

こんにちは!
伊勢角屋麦酒ブルワーの瀬田です。

先日、限定ビールの仕込みを行いました!
名前は「New world Hazy IPA」です!

いままで、XPA・IPA・White IPAと限定を書かせて頂きましたが、今回はついにHazy IPAです!
Hazy IPA は端的にいうと大味なビールですが、レシピは繊細で作成するのに悩みに悩みました。

細かい醸造技術を含めると様々な新規要素を盛り込んだビールになりますが、その詳細はまた今度…。

一つだけお伝えすると今作では伊勢角屋麦酒で過去に使用したことのない酵母を使いました。
慣れない酵母の発酵がしっかりいくか仕込みの1週間くらい前から頭の中をぐるぐるしていましたが、上手く発酵してくれています!

ビールは発酵中に炭酸ガスが生じます。密閉していると圧力が高くなり大変危険なのでガスの逃がし口をつけるのですが、これを見ているとポコポコと発酵しているな~ってわかるのでずっと見ていられます(笑)

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。