伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

はじめまして!

こんにちは! はじめまして!
4月1日に伊勢角屋麦酒に新卒で入社いたしました山宮と申します。

ブルワリースタッフとして勤務します。
美味しいビールを皆様の元にお届けできるよう一生懸命努めますので、よろしくお願いいたします。

 

大学時代は部活で馬術というスポーツをやっていました。
馬に色々なことを覚えてもらいながら、競技に取り組む、面白いスポーツです。

大学を出てからも続けていて、今は去年の4月に競馬を引退した4歳の牝馬に障害飛越(ハードル走のようなものです)を教えています。

馬には言葉が通じないので、意思疎通は難しくて、どうすれば思うように仕事してくれるかな〜、と思いながらの日々試行錯誤ですが、それがまた馬術の魅力でもあります。

ビールの醸造も、ビール酵母という言葉の通じない生き物と一緒に作品を創り上げる行為と見れば、同じベクトル上にあるartなのかな、と思います。

今はまだ醸造に関して勉強中の身ですが、いつの日か、ビール酵母と意志を通じ合えるようになって、最高のビールが作れるようになりたいっ!! という野心を抱いてます笑

 

 

さて、話は変わりますが、
僕が伊勢角屋麦酒で一番すきなビール、インペリアルレッドエールが終売になるみたいです。

クラフトビールを飲み始めた頃、4年くらい前からずっとすきな銘柄で、伊勢角に入りたい!と思ったきっかけのビールでもあったので、ビックリしました。

個人的に買い込んで飲み納めしようと思います!

皆様も飲み納め、いかがでしょうか!

一緒に卒業する「ゴールデンドラゴン」「ラッシュホップIPA」との3銘柄の宅飲みセット第4弾もございますので、ぜひとも最後にご賞味ください! (画像をクリック↓)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。