伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

実物の1/8sizeでチェックしてもらいます

伊勢角クラウドファンディングのお礼「歴代ラベルポスター」お待たせしています!!

こんにちは!

伊勢角屋麦酒の松岡(ヨ)です!

 

キャンプファイヤーさんで、クラウドファンディング

多くの方に、応援いただきました!

(今更ですが、改めて!)ありがとうございます!

 

伊勢角クラファン
応援ありがとうございます!

 

5月に募集終了しておりますが、

なぜ、このタイミングでお礼?と申しますと・・

 

8名の方だけに送る、非売品のお礼の品、

【歴代ラベルポスター】

8名だけに送られる非売品の・・
歴代ラベルポスター!?

 

ようやく、形になってまいりました!お届けまでもう少しです!

8名様、お待たせしてしまって、申し訳ございませんでした!

———————————————

2000年に中途採用いただき、レストラン麦酒蔵(びやぐら)で接客しながら、

2003年頃より、ラベルデザインのお手伝いをしてまいりました松岡(ヨ)

———————————————

今回の【歴代ラベルポスター】の話を社長より伺い、

作成を進めてまいりました!

 

先日も、2回目の試し刷りを社長と、専務、常務に見ていただいたところ、

「懐かしいなぁ~」と

30分ほど昔話に花が咲きました(笑)

実物の1/8sizeでチェックしてもらいます
結構な数ですね(笑)

伊勢角屋麦酒1997年オープンから、

今年で23年。

 

私が携わっていないラベルは データがないので、現物の写真を撮ったり、

既存のものを加工したり、データのありかを探したり、

いつ世に出たか 調べ直したり、結構時間をかけてしまいました。

 

試案を見ていただきながら「なるべく全てを網羅したほうがいいなぁ」ということで、

非売ということもあって、OEMのラベルも追加しました!

 

最初は「原寸大」と言われましたが、とても入りきらないことが途中でわかりました(笑)

ケグだけの限定ビールは入ってませんので、

一部といえば一部なんですが、290枚。

 

原寸のおおよそ半分の大きさにして、A0サイズで印刷予定です!

(A0size・・1189mm×841mm。結構な存在感ですね(笑))

 

ラベル作成時の会社の状況や、スタッフ。

私自身のラベル製作の思い出もあって、

感慨深いやら、初期のもの、納得できてない恥ずかし~~いものなど、汗が出ます(笑)

これを許してくださっていた社長や歴代ブルワーには頭が下がります。

 

このプランで支援くださった8名様、もうしばらくお待ちください!

見るだけで、伊勢角を満喫できますよ~~~(笑)

 

ぜひ、伊勢角飲みながら、堪能してくださいませ!

https://www.biyagura.jp/

 

伊勢角のラベルといえば!

渋谷のTHE ALDGATEさんでは

28日まで、こんなイベントを開いていただいています!

THE ALDGATEさん
伊勢角特集していただいてます!長年、ほんとにありがとうございます!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。