伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

☆伊勢角を観光特急で飲む!☆

みなさまこんにちは!
工場勤務の阪井です。

先週末、久しぶりに近鉄の観光特急『しまかぜ』に乗車しました〜\(^o^)/

地元の伊勢市駅からでも乗車は出来るのですが、久々に乗る『しまかぜ』ですので、そこはわざわざ始点である賢島駅まで行くという(笑)

2013年春に近鉄の”豪華観光特急”として登場した『しまかぜ』
(開業時は大阪難波-賢島、名古屋-賢島の2本のみ。翌春に京都-賢島が開業)
大阪在住の頃は、毎年11-12月頃に帰りの列車となる賢島発大阪難波行を座席予約して伊勢参拝しておりました。
今回は賢島から名古屋まで乗車しました。
名古屋行に乗車するのは開業以来実に7年ぶりです!

 

出発の時間が来ました。

さあさあ

居酒屋『しまかぜ』しゅっぱーつ(^^)/
今回のお供は
・王道の『ペールエール』
・夏にさっぱり『甘夏ペールエール』
・流れる景色を見ながらじっくり楽しめる『ねこにひき』

いやあ、堪りませんなぁ…!(^^)!

展望車両の最前列は、何度座ってもイイですよー(^^♪

実は『しまかぜ』には、”カフェ車両”が存在するのです!!
その昔新幹線に食堂車があったのを御存知の方は少なくなりましたが…
さすがは観光特急です。
カフェ車両でゆっくり食事したり、神都麦酒を飲みながら景色を堪能したり…
巧く撮れなくてすみません…m(__)m

↑↑↑そうそう、こんな感じです。
神都麦酒はカフェ車両で販売しております!!
(カフェで購入後に、座席にも持ち込み頂けます)
車内から志摩の海を見通せるポイントもあるんですよー!(^^)!

賢島-名古屋はおよそ2時間。
久しぶりに堪能しました\(^o^)/

次は何乗ろうかな?
そう言えば、今年登場したあの”赤い列車”まだ乗ってなかったな。。。

で、
乗って来ました(笑)
次回はその”赤い列車”のお話〜(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。