伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

四日市視察!

みなさまこんにちは!

「洗顔料と歯磨き粉を間違える」

という、往年のやりつくされたやつを

やりました。WEBサイトマネージャーの樋口です。

 

さて、先日は四日市に出張に行ってきました!

行きには角屋さんにお邪魔して、

自分用のソーセージを買い(笑)、

万古焼の窯元にお邪魔しました!

万古焼というと、おそらく三重県の人間には

四日市名物として慣れ親しんだものかと思いますが、

沼波弄山という人が、お茶の趣味が高じて

焼き物を始めたのが起こりだそうです。

“趣味が高じて”ってどこかで聞いたことがあるような…。

 

今回お邪魔した窯元は

大量生産ではなく、ひとつひとつ

ろくろを回して手で形を作り焼き上げる

まさにクラフトな窯元でした!

貴重な経験でした。

これがどう活きるのかはお楽しみに!

 

角屋さんのソーセージセット、ご好評発売中です!

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。