伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

山がそこにあるから。。。登るんじゃない(笑)

なんか自然と戯れたくて、、、

太陽の光を浴びたくて、、、

野外に飛び出す Brewmaster 出口です。

先日は、松阪にある『伊勢三山』に出かけました。山伏(修験者)が岩場で修業する飯福田寺(いぶたじ)に行きました。確かに無心になりますよ。足を滑らせばいちころだ。>< 足の裏全体に意識を集中させ、岩の側面の鎖一本でよじ登る。

    

そして今回 伊勢三山の1つ『局ヶ岳』にチャレンジ。 天を突き刺すように鋭くとがった山容は、南伊勢の槍ヶ岳とも呼ばれるらしく、名前の『局』とは女性を表すのかっと思いつつ足を進めると、なだらかな傾斜にやさしいライン、これがいわれ?っと考えながら、また弛み無く続く傾斜には『容赦ない局?』っと。山頂間際には、疲れがピークなのを知ってかは、尚険しく形相を変えるところが、”お局様”!! と苦笑いしながら1028.8mをクリアー^^。

決して、そこに山があるからとかではなく、、、

唯一 ぐーたらぼっちの自分と向き合える時でもあるかな?(笑) もうひとつ、重力に負けて下がってきてるお尻のお肉に活を入れるために(笑)

もくもくと、淡々と、登ったご褒美には、 絶景と達成感と満足感!

 

山を下ると、登る時にも見ている山桜が、一段とピンク色が増したかのように目に飛び込んできた。照屋さんやね(笑)

 

そして、、、桜を見て 思い出すものあるでしょ? 香り立つ外観と期待感と安心感!

お口に運べば、満足感!!     『🌸さくらペールエール🌸』

ご注文サイトには さくらペールをポチっとね。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。