伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

情報の環境整備

一人暮らしを始めて気づいたことのひとつに、そうめんがあまりにも楽だということがあります。
しかし湯気すらも辛い。笠松です。

私事ですが、仕事で使用しているノートを最近まとめ始めました。

入社から約1年と4ヶ月、色々なことを教わり書き留めてきました。
しかし入社当初からのノートなので、もう使わないページや、やり方が変わったところもあって
無駄にページを繰るようになってきました。

現在社内にはチェックリストシステムが導入され、わざわざノートを繰る必要性はあまりありませんが、
表紙もボロボロで目も当てられない状態なので、
「これはノート及び情報の環境整備をしなければ…」と思い立ちました。

まとめるにあたってノートを見直してみると、その場限りの走り書きのようなものから、
大切なことだからときっちり清書されたものまで、所狭しと書いてありました。

旧ノートから新ノートへの移行は長くなりそうですが、かなり雑多に書かれていて仕事を見直すためにも、
ノートの整理を始めて良かったと思っています。


(この後ギンちゃんのステッカーを貼りました。いつか生のギンちゃんにも会ってみたいです。)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。