伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

明日、3月19日発売限定醸造ビールっ!(樽)

こんにちは。「けやき広場春のビール祭り」ブース場所決まりましたよ\(^o^)/伊勢角の岡田です。

さてさて、明日14:00頃発売の限定醸造ビールは・・・(樽)

「たんぽぽゴールドIPA」!!

タンポポの花酵母は、黄桃の様なエステルをやさしく作り出すのが特徴です。花酵母の特徴を活かし、果汁のようにフルーティーでジューシーな甘酸っぱくてほろ苦い、春に飲みたいIPAを醸造しました。

色はタンポポを連想させるゴールデンカラーです。香りと味のバランスをとるために発酵温度やモルトの配合を綿密に計算し、醸造しました。花酵母のフルーティな香りと調和するように香り豊かなアメリカンホップを3種類(Cenntenial、Simcoe、Citra)贅沢に使用しています。
ぜひとも春の訪れを感じながら「たんぽぽゴールドIPA」を楽しんでいただきたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。