伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

朝熊山山頂へ

皆様 こんにちは 鈴木 千賀です。

今日は暖かくて良い天気でしたね。主人と私は、伊勢にある「朝熊岳金剛證寺」という伊勢神宮の鬼門をお守りする寺にお参りに行ってきました。6世紀後半に暁台上人によって開かれ、空海によって堂宇が建立されたと言われています。私たちは奥の院に用があり、そちらを訪ねました。奥の院に続く参道には、供養のための巨大な卒塔婆(そとば)が立ち並んでいて、初めての方には不思議な光景だと思います。昔の人は、伊勢神宮にお参りする際は必ず、こちらにも参詣されたそうですので、皆様も一度参拝されることをお勧めします。

また、金剛證寺の横には、鳥羽の海を一望できる展望台があります。今日は天気も良かったので、駐車場は満車。足湯に入ったり、写真を撮ったりと、たくさんの人で賑わっていました。残念ながら今日は富士山は見えませんでしたが、晴天の日には、富士山も見えるそうですよ。そして、そちらの売店の入り口では、うちのビールがご鎮座しております!鳥羽の海を見ながら足湯に浸かってビールで乾杯。一度やってみたいな~。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。