伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

犬釘栓抜き??

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
工場勤務の阪井です。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

年末に投稿したのは”ねこ”の話でしたが、年始一発目は”犬”の話です(笑)

私が年末に購入した
↓↓『犬釘栓抜き』

結構デカくてズッシリ( ̄▽ ̄)

みなさま御存知でしょうか??

”犬釘”とは、線路のレールを枕木に固定する為に打ち込まれる釘のことです。
この実際の犬釘を用いて栓抜きとして商品化しているのが、千葉県の鉄道会社『銚子電鉄』さんです!

◎鉄道会社なのに”自転車操業”!
◎売り上げの7割は”ぬれ煎餅”!
◎線路の石までも”お金に換える”!

本当にお金が無いことを逆手に(!?)取って、色んな商品を販売されています。
スーツを着て語る超有名な鉄道関係の某ユーチューバー(…ほぼ言ってるな、これ)で銚子電鉄さんが取り上げられた際に興味を持ち、販売商品を見ていると…『犬釘栓抜き』なるものがあるではないですか!!

ビール屋に勤めている者として、これは買わずにはいられません!!(>_<)
初めに見た際は売り切れで、銚子電鉄さんに「どうしても欲しいです!再販お願いします!!」とメールでお願いしたところ「職人さんが1本1本手作業で作っているので時間がかかります。再販までしばらくお待ちください」とのお返事。

そうなのですよ。
職人さんが実際に使用されていた犬釘を、熱して手捻りし、磨きをかけ、ビスを通すという加工工程を経て、栓抜きとして生まれ変わるのです。

後日「再販しました!」メールが届き、サイトで即ポチ(笑)

まだ届いてないのに…なんなのだ、この幸福感充実感(;^ω^)
あまりにも感動(え?)して、銚子電鉄さんに「弊社ブログでUPしてもいいですか?」「YouTubeのチャンネルを紹介してもいいですか?」と訊ねたところ、「是非お願いします。大変助かります!」とのお返事を頂きました。

\(^o^)/自宅に届きました~\(^o^)/
犬釘栓抜きによる記念すべき開栓第1号ボトルは、私がコーヒー担当ということもあり、ブルーボトルコーヒーさんとのコラボビール『コーヒーペールエール』です(^^♪
ブルーボトルコーヒーさん自慢のコーヒー豆由来の繊細な香り味わい。
沢山の人を運ぶ車両の運行を支えた犬釘を眺めながら…
私もまた美味しいビールを多くのみなさまにお届けしなければと、新年を迎えて身が引き締まる思いです。

全国のクラフトビールファンのみなさま!特に”飲み鉄”のみなさま!!
これほど素晴らしいアイテムが他に存在するでしょうか??
YouTubeで紹介されているように、防犯グッズ(?)としてもお役に立ちます!是非是非、あなたの家庭に犬釘(栓抜き)を!

◎御注文はこちらからどうぞ(‘ω’)ノ
↓銚子電鉄オンラインショップ
http://chodenshop.com/shopdetail/000000000189/

◎匠の技が光る!犬釘栓抜きはこのようにして作られています
↓【DIY】線路の釘が栓抜きに❗️銚子電鉄の匠 職人技を披露👨‍🏭
https://www.youtube.com/watch?v=U2eeLrcLabc

☆☆是非是非チャンネル登録を!☆☆
↓Official銚電ism激辛チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1KLrK4CUBDw5QkeDoMcLlQ

※出来れば広告は飛ばさないで視てあげて下さい!銚子電鉄さんの収益に繋がります!

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。