伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

環境整備

皆さま こんにちは 鈴木 千賀です。

昨日に引き続きお付き合いください。

今日は朝から雨風が強く、せっかくの休みなのに憂鬱ですね。こんな日でも行きましたよ。ぎんちゃんの散歩。毛が長いから、少々の雨だと感じないみたいです。傘をさして行ってきました。でも、さすがに強風は怖いみたいで、さっさと帰ってきてくれました。ラッキーです 😛

さて、弊社の行動指針に「徹底的な環境整備をする」という項目があります。

簡単にお話ししますと、各部署ごとに整理・整頓・清潔の三項目を月に一回、日時と内容を決めて取り組みます。社長以外全員で取り組みます。計画は、半日時間を使って半年分を立てます。そして先週、半年間の振り返りを行いました。

2年前に取り組んだ時は、ボールペンやハサミがいつの間にかなくなったり、事務所の中は紙だらけだったりと、散々な環境でしたが、みんなで環境整備に取り組んだ結果、各部署とも物の環境整備が進み、仕事もしやすくなりました。内宮前店の厨房の床は油を使っているにも関わらず、ピカピカです。発送現場にごみは落ちていません。事務所は、物がないないと言わなくなりました。

次は、人的環境整備に取り組みます。伊勢角は、ますます強い会社になります!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。