伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

階段上るなら、、、急な方がお好き?

♪ラララーラらラーラララァーらララァーラララーららら♬

この曲聴いてなんの曲かわかりますか? 書いた俺でもわかりません笑。BrewMaster出口です><。

二ヶ月に1度仕込むことになり、第1弾『Hazy Weizen』を仕込みました。そして第2弾 『赤いビールを仕込んで欲しい』っと。その時、頭に流れたのが この曲 『天国への階段』(レッド ツェッペリン)。

急な階段にするのか? あるいは、ゆるい階段にするのか? 最後の最後まで悩みました。笑。 人生に置き換えれば、、、生きた証に『インパクト』を。けれど、最期は『やさしく』。後引かねぇーほうがいいよね。

そして、出来たのが 『天国への階段』笑笑。

赤を出すために濃色系のモルトを使うんだけど、ロースト感が出過ぎないように、糖化から入れず濾過の時放リ入れた。さらっと湯をかけ色だけ出そうとしたら、、、濾過が詰まり思ってた以上に、のぼせるくらい浸かってた><。人生みたい。笑

えぐみ渋みを出さないようHOPも一緒に。

存在感を出しつつも、優しさに包まれる。そんなビールに仕上げました。あなたは、どう感じるかな???

その第2弾が、明日リリースします! (^。^) もう今日だな!

因みに、レッド・ツェッペリンは、Led Zeppelin >< これまた人生。笑笑。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。