伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

鳥羽 浦村のカキ 盛況でした~!今年初の、生ガキ!浦村牡蠣スタウトと一緒に!カキに合う!

こんにちは!

伊勢角屋麦酒の松岡(ヨ)です!

 

今日の伊勢は晴れてます!少し風があるので、肌寒く感じますが、

この寒い時期があるからこそ、

牡蠣は旨みを蓄えるわけですよね~。

これからどんどん美味しくなっていきます~~~

 

もう、我慢できなくなりまして(笑)

昨日、ようやく生ガキ、

食べることができました!

鳥羽、浦村の牡蠣屋さんに午前中に行ったのですが、

(竹内さーん。使わせてもらいます~)

すでに、たくさんの方が、牡蠣を召し上がってました!

みなさん、美味しいものには目がないですね。

今回は持ち帰りにして、

自宅で剥いていただくことに!

 

御供にはもちろん、

伊勢角屋麦酒が誇る黒ビール

ワールドビアカップ銅賞の「スタウト」をリニューアルした限定【ドライスタウト】

そして、冬季限定!

日本では岩手のいわて蔵ビールさんと伊勢角、

最近、広島の「広島北ビール」さんでも作られるようになりました、

日本ではまだ珍しい

実際にカキを使った、オイスター・スタウト【浦村牡蠣スタウト】!

 

生ガキを口に含んだまま、スタウトを飲んで・・・

「美味しい~~~~~~~~~~~~~~(幸せ)

カキがさらに美味しく感じられる~~~~~」

カキに合わないわけがない!(豪語)

「浦村牡蠣スタウトは、コクが増す~~~~」

 

カキには白ワインと言う方、日本酒と言う方、

ビールなら、スタウトですよ!

※スタウトと生ガキ食べるなら、レモンはかけないで!

 

鳥羽、浦村の牡蠣小屋は、持ち込みOKなところが多いようです!

ぜひ、カキ小屋に、「スタウト」「浦村牡蠣スタウト」を持って行って、

マリアージュをお試しください!

直売店・麦酒蔵(びやぐら)なら、

鳥羽に行く前に立ち寄りやすいかも!

ぜひ、お立ち寄りくださいませ!

※売店のフェイスブックページもはじめました!

これは去年、生ガキを食べたときの写真です(笑)毎年やっちゃいますね(笑)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。