伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

30種テイスティング!

こんにちは。

新入社員の遠山です。

 

本当にあっという間に夏が終わりましたね。最近は肌寒いくらいです。

 

今年の夏は、花火もしなかったし、祭りにもいきませんでした。こんな夏初めてかもしれません。

状況が状況ということもありますが、家の近くの家族が花火していたのを見て少し実家に帰りたくなりました(笑)

 

 

それはさておき、伊勢角では月に一度、テイスティング会があるのですが9月はそれとは別に約30種ほどのテイスティングを行いました。写真は一部ですがこれだけでもテンションが上がりますね~

月に一回のテイスティング会では、テイスティングシートも記入してかっちりやるのですが、今回行ったのはもう少し肩の力を抜いて飲みまくりました。

 

 

国内、海外のビールに比べて伊勢角のビールはどういう立ち位置なのか、他のビールのここがいい、デザインはどうか、単純にどのビールが好きかなど普段のテイスティング会では話さないようなこともあったため、これはこれで貴重な経験でした。

 

 

ブルワーの方々も作り手である前にクラフトビールファンの一人というのが伝わってきて、「力を抜いて楽しむ」というのはこういうことなのかなと感じました。伊勢角のおいしさの要因の一つかもしれませんね!!

 

 

 

すぐに視野が狭くなる僕にとっては、そんなことも学べたテイスティング会でした。

そこで終わればよかったのですがそのあと瀬田さん、山宮さんと日本酒を飲みました。絶対にいらなかったです。それも学びました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。