伊勢角屋麦酒の夏の限定デザート「地ビールゼリー」!

イセカド定番をつかった、3種類のゼリーです!

イセカド定番をつかった、3種類のゼリーです!

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡です!

暑いですよね~!
こんな日には、もちろん「ビール」!なんですが(笑)
冷た~いデザートも!食べたくなりますよね~(笑)

それも、ここまで暑くなると、
〇ーゲンダッツのような美味しいんだけど、濃厚なアイスクリームじゃなく、

伊勢で言うなら、「お〇MAC」か「赤〇氷」!
さっぱりとして、大人気!伊勢の夏の風物詩です!

その伊勢の涼菓に加えていただきたいのが

伊勢角屋麦酒「地ビールゼリー」です!(笑)

もともと、麦酒蔵でお客様に出していた手作りのビールゼリーがありました。
ジョッキの形の容器に入れて固め、上に泡も乗せた、凝ったゼリーだったのです。

2000年には、すでに、ありましたので
麦酒蔵が休業するまでの17年近くの間、提供していた、

長寿命のデザートなんですよ~!

長く続けてまいりましたので、
お客様の声もたくさんいただき、改良を重ね、

形を変えながら、作り続けてきた「手作りの地ビールゼリー」です!

「ゼリーはテイクアウトできないか」というご要望から、
手作り地ビールゼリーのレシピを、
定番の3種のビールとともに、
当時、日本酒のゼリーで有名だった四国のハタダさんに送って、
オリジナルビールゼリーを作っていただきました。

ハタダさん!ありがとうございます!

ハタダさんのゼリーに対するこだわりを生かして
「食感をみずみずしく、ジューシーでやわらかめに」
「素材のビールの風味をいかに残すか」
そのうえで、見た目と保存性を試行錯誤していただき、
今日の「地ビールゼリー」となりました。

ビールの炭酸ガスが気泡を作ってしまうのですが、
出来上がりのゼリーが、滑らかな食感にしたいので、
熱をかけすぎてビールの風味を変えてしまわない程度に火をかけて、
炭酸ガスの残り具合を調節し、
みずみずしさのある味わいに仕上げていただいています。

アルコール少し残ってますので、お子様やお酒に弱い方には
召し上がっていただけませんが、

苦みのさわやかなペールエール少しコクのあるブラウンエールコーヒーのようなシャープな苦みのスタウト

定番ビールの美味しさが、ゼリーの中にも詰まっています!

まだまだ暑さも続きそうです!
ぜひ一度、イセカドの地ビールゼリーお試しください。

工場併設直売店でもご購入できます!

工場併設直売店でもご購入できます!



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

伊勢角屋麦酒 公式SNS やってます❣
フォロー&いいね・シェアよろしくお願い致します🌟

Instagram

Twitter

Facebook

YouTube

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。