伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

☆yongouさんイベントとコーヒーペールエール☆

皆さまこんにちは!
工場勤務の阪井です。

先日の休みを利用して、大阪→京都と回って来ました。
長くなってしまいますが、今回はその様子を紹介させて頂きます(^^)/

【7/18(土)大阪 ギャラリー『yongou』さん訪問】

先日本ブログにてイベント紹介をさせて頂きました、大阪・上町にあるギャラリー『yongou』さん。
7-8月は”伊勢角屋麦酒特集”として陶器(大き目のお猪口!)と伊勢角のビールを楽しもう!という企画をされています。

3種類の器でペールエールをテイスティングをしてみました。

器によって、泡立ちが違ったり、味わいが変わったり…同じペールエールでも、印象が変わって来ます。

来店されたお客さまにも、色んなボトルをそれぞれ好みのカップで試飲して頂きました。

「こっちの器の方が、より苦味を感じやすい」
「このカップに注ぐと、ヒメホワイトが更に優しく感じる」
等々、皆さま器の違いを楽しんでおられたようです(^^♪

オーナーでもある、お猪口作家の北野さんの作品が沢山並んでいます。

現在でもビールに合う”大き目のお猪口”を鋭意製作中とのこと!
この機会に、グラスとは違ったビールの楽しみ方を発見してみませんか?
勿論、お気に入りの器に出逢ったなら、その場で御購入頂けます\(^o^)/

是非、ギャラリー『yongou』さんにお越し下さいませ(^^)/

yongouさんインスタグラム
https://www.instagram.com/yongou2019/?hl=ja

【7/19(日)京都 ブルーボトルコーヒー・京都六角カフェさん訪問】

例年だと祇園祭真っ最中の京都市街は浴衣姿の男女が目立つのですが、鉾建ても山鉾巡行も中止とあって、浴衣を着ている人は私含めて4人しか見受けられませんでした(+o+)

開店時間直後に訪れたブルーボトルコーヒー・京都六角カフェさん。
今回はどうしても店内でこれが飲みたかったのです!
そうです!
ブルーボトルコーヒーさんと伊勢角のコラボ商品

『コーヒーペールエール』

やっぱり、おしゃれなブルーボトルコーヒーさんのお店で飲んでみたいじゃないですか(^^♪

ちなみに、この日は何故か浴衣姿でお邪魔しました(^^)/

おしゃれで趣のある店内に、ボトルが映えますね!

ここでお知らせ、関西在住の方に朗報です!
こちらのコーヒーペールエールは関西圏ではボトルのみの販売のみだったのですが、7/23に京都3店舗目としてOPENした『京都木屋町カフェ』では…

なんと!!
樽出しで飲めるのです!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

私も来月(?)また京都に行かねばなりません!(笑)
樽出しならではの香りと味わいを、是非御自身で体験してみて下さい!(^^)!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。