伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

【旦那も絶賛!】【超簡単!】【10分で出来る!】煮卵

いよいよ東海地方も梅雨入りとなりました。
紫陽花にはやっぱり雨が似合うと思う樋口です、こんにちは。

いつもは鶏がらスープ、醤油、みりん・・・・うにゃうにゃと
たくさんの調味料を使って作る煮卵ですが、手抜きしてみました。

なのに、なのに・・・
手抜きしたほうが旨いだと!?
おぉ!!って声出たし!!
なんかショック・・・こんな手抜きでいいんだ(-_-;)

ということで、今日は超簡単煮卵をご紹介。

1.好みの茹で卵を作る
2.ポン酢とみりんを1:1で漬け汁を作る
3.好みの時間漬けておく

ビニール袋を使えば漬け汁は少量ですみますよ。

ポン酢を使っていて意外にさっぱりしてるので、
比較的どんなビールでも合うのですが、おすすめは
パイレーツキングIPA8レイディアーズIPAライトマイファイアIPAです。

よろしければビールと一緒にお試しください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。