伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

【超お手軽】包まない餃子!

あっという間に3月を迎え・・・私の体重計は一体どうなっているのか・・・樋口です。

餃子って、子供も大好きだし、お父さんのビールのつまみにも最適だけど
上手に包めない・・・そもそも包むのが面倒くさい(-_-;)
そんなあなたに、本日は【超お手軽!】【包まない餃子】をご紹介。

1.餃子のタネはいつもの通りに作る。
2.いなり寿司用の小さい油揚げを油抜きし、綿棒等でゴロゴロして半分に切る。
(面倒だったら油抜きもゴロゴロも必要なし!)
3.餃子のタネを油揚げに詰める。
4.両面焼く
これだけ!!

この餃子には、Lush Hop IPAGO OUT SessionIPAアメリカンIPL伊勢ピルスナーはいかがでしょう。

中身のお肉を減らして野菜を増やしてヘルシーな気分になりますが、
餃子の皮は糖質が多いので、油揚げに変えるだけで糖質カット!

ちなみに・・・2月26日が包むの日だそうで・・・
これは包まないので、2月26日以外、いつでもOKですね(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。