伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

【限定ビール】Smooth Sailing IPA リリースのお知らせ

こんにちは!
伊勢角屋麦酒 ブルワーの瀬田です。

夏も終わりを向かえ、段々と涼しくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね!

暑い時にグビグビ飲むビールもいいですが、過ごしやすい時期に1人でしっぽり飲むビールも格別です🍻

 

さて本日は、私がレシピ作成担当しました新作限定ビールSmooth Sailing IPAリリースのお知らせです!

本商品は、
私の初仕込みビールである「First Sailing XPA」をベースにレシピを水質レベルから見直し作成しました。
スタイルもこれからの季節に合うよう飲み応えのあるIPAに変更するなど大幅に改良しています!
ラベルは同期の樋口にデザインをしてもらい、角屋マークを船に見立て、まるで航海しているような感じでカッコいいです!

トロピカルでスムースな味わいなビールであることと、ビール造りは「航海」という想いから名付けた前作の改良版ということで、今作にも「Sailing」の単語をいれた「Smooth Sailing IPA」の名前を付けました。
「Smooth Sailing」とは訳すと「順風満帆」という意味です。
飲んだら全てのことが上手くいく!なんてビールでありたいという願いも込めています。

味わいの特徴は、
滑らかな口当たりでSmooth(スムース)な飲み心地、最高のトロピカルアロマで飲んだ瞬間に南国を思わせるようなIPAです!
南半球のホップ「Vic secret」と「Galaxy」、アメリカ産ホップ「Chinook」を大量に使用することでパイン・パッションフルーツ様のトロピカルで芳醇な香りが感じられます。
そこに強烈でジューシーな風味を生み出すために開発されたホップの「Trial」を加えることで、厚みのあるトロピカルアロマ且つジューシーな味わいに仕上げました。
モルトの味わいは極力抑えながらも、Wheatモルトを全体の10%程度加えることでまろやかさを持たせています。

ライトボディな仕上がりになっているので、キンキンに冷やすとガブガブ飲めるIPA!
温度が少し上がるとトロピカルな香りがよりたって華やかさが増し、ゆったりも飲めるIPA!

そんな二刀流IPAです!

本日よりオンラインショップで販売開始ですので、ぜひお買い求め下さい!
宜しくお願いします 😉

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。