伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

オンライン飲み会(個人開催)

セミの代わりに鈴虫が鳴き始める季節になりました。

この夏お世話になったエアコンを掃除した笠松です。

個人的な話になりますが、先日大学時代の友人と今流行りのオンライン飲み会をしました!
今まで何とか都合をつけて会ってはいましたが

このご時世なかなか難しく…

ならば今の流行りに遅がけながら乗っかって

オンライン飲み会をしてみようと決行しました。

食べたい料理やお酒からお店を見つけて、ワイワイ

お店で楽しむのも良かったですが、それぞれ好きなお酒とおつまみを

準備して個々で好き勝手に飲むのも楽しかったです!

中にはなんでその食い合わせ???というようなお酒とおつまみを

準備をしている友人もいて新しい1面も見れました(笑)

それぞれ準備しているお酒の種類も違ったので、知らないお酒を紹介してもらえるのも面白かったです!

今回はそれぞれでビールを準備しましたが、オンラインショップで

同じ商品を友人にプレゼントして、遠いところにいても同じところで

飲んでいるような一体感を出すのも楽しそうだと思いました。
皆さんもプレゼントして、オンライン飲み会を開いてみてはいかがでしょうか。

(ちなみに私が準備したのはペールエールです!ハズレない定番です)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。