伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

スイーツとビールのマリアージュ

皆さま こんにちは! 鈴木 千賀です。

今週は寒い日が多かったですが、今日は暖かくて過ごしやすい一日でしたね。

本日の鈴木家は、朝から2時間程家の掃除を行いました。またまた主人は大活躍!汗だくになりながら、中も外もガラスをピカピカに磨いてくれました。ホント大助かりです。家の中がすっきりしたところで、美容院に行って髪の毛もすっきりし、夕方は運動をして心もすっきりしてきました。

ところで、金曜日に流れたメルマガは読んで頂きました?知る人ぞ知る大阪のフレンチレストランの名店「ミチノ・ル・トゥールビヨン」のマダムこと通野祐子さんが心を込めてつくったスイーツと弊社のビールのペアリングセットが発売されました。

マダムから「ビールに合うチョコレートってあるの?」って連絡があったことがきっかけで、このセットが生まれました。まず、私たちが選んだビールを何種類か送り、それに合ったスイーツを開発していただきました。毎日毎日朝早くから厨房に立ち、何回も試行錯誤しながら作ってくださったそうです。(と、通野シェフが言ってみえました。)

マダムのスイーツは、独創的で今までの概念を打ち破ってくれます。でも、安定して美味しいです。本当はお店に行って味わっていただきたいけれど、今はそういうわけにはいかないので、お家で本格派のスイーツを味わってみませんか。

 

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。