伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

【放っておくだけ】秘密兵器

ダイエットってどういう意味だっけ???
最近、きっと、多分、絶対、体重が増えていると思われる樋口です。こんにちは(#^^#)

伊勢角屋麦酒では毎月《伊勢角を飲む会》を開催しています。
7月の様子はこちら
従業員有志が参加し、20代~60代までいろんな話で盛り上がります。
昼間はしっかり仕事をし、勉強会や会議では熱く語り合い、遊ぶときは遊ぶ!
飲み会ではアホな話をしながら思い切り大笑いする・・・
そんなメリハリの利いた伊勢角屋麦酒です。

その伊勢角を飲む会では簡単なおつまみを出しています。
出来合いのお惣菜ばかりの時もあれば、気合が入ると樋口が手料理をふるまいます。

ただ・・・ガスレンジがない!
小さな電子レンジとIH調理器があるのみ。

いつだったか、レンジをかけまくっている私を見て、
ラッシーこと五十嵐さんが教えてくれたのが低温料理器。
今月はこれを活用し、調理をしました。

飲む会前日、私用で休暇をもらったので、ついでに仕込み。
以前ブログでも紹介した超簡単な味玉と、鶏ハムを作りました。

↑休憩室ではちょっと異様な!?光景だったようで
たくさんの人から問い合わせがありました(笑)

低温調理器がなくても、炊飯器でも作れちゃいます。
・お湯の温度が下がらないように
・大きさによっては火の通りに注意
この二つに気を付けてくださいね。
ネットで検索するとレシピが出てきます。

ちなみに私の場合は、塩と砂糖を1:1とフレッシュローズマリー。
面倒な方はクレソルやマジソルを使うと便利です。

私の好みは、さっぱり鶏むね肉にヒメホワイトかなぁ(^^♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。