伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

【新作限定】Dank Dank Dank‼ リリースのお知らせ

皆様、こんにちわ!
伊勢角屋麦酒 ブルワーの瀬田です。

本日、レシピ作成を担当しました新作限定の「Dank Dank Dank!!」がオンラインショップにて発売開始になりました!

今作で4作目のレシピになるのですが、今回は今まで書いたレシピとは少し違ったコンセプトでレシピを書きました。

と、いうのも今までは「ホップのアロマが最大限に感じられるドリンカブルなビール」を造ってきました。
その結果アロマは抜群でしたが、ボディが軽くて飲み応えにかけるなぁって想い(コンセプト通りのドリンカブルなビールなのですが💦)が少しずつ募っていき、、、

そんなこんなでパンチのあるビールを造ってみようと、今回この「Dank Dank Dank!!」を造りました!

名前についている「Dank」という言葉を初めて聞く方も多いと思います。
ワード自体はバスケットボールのダンクで聞きなじみがありますが、スペルが異なり(Dunk)別の単語なのです。

この「Dank」とはビールの味わいを表現するワードで海外のビール、特にアメリカンスタイルのビールで度々登場するワードです。
それがどんな味わいかと言いますと、一言でいえばマ〇ファナのような甘い香りと言われています。
もちろん吸ったことないのでピンと来ない香りですが、気になってDankと評される海外のビールを飲み漁りました。
そんなときに、この独特の甘い香りであればパンチのある苦味があっても飲み辛くならないなと仮説を立て、レシピの作成を行いました。

ボトルへの充填も本日でしたので、さっそくテイスティングをしましたが、海外ビールにも負けず劣らずのDankなビールです🍻
Dankと評されるホップたちを大量に投入し「Dank」なアロマフレーバーに、またしっかりビタリングも行ったので厚みのある飲み応え十分なIPAです!!
どうか宜しくお願いします!

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。