伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

おつまみにいかがでしょう?

イセカドファンの皆様

こんにちは。

台風のような風雨が吹き荒れる伊勢から

営業の竹内です。

 

伊勢市にある新割烹「柚子」様より

大変貴重な商品のサンプルをいただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢市のおとなり鳥羽市で生育する柑橘「やまとたちばな」。

これに、鳥羽市で獲れるちりめんじゃこを合わせ、ふりかけにしたものです。

ふりかけですから、おにぎりにサイコー!!

ビールでBBQなどのときに、ふりかけ混ぜご飯のおにぎり。

ス・テ・キっ!!

でも「おうちでビールのときにはどんなおつまみにできますか?」

という竹内の無茶振りに、はいっ!!

ちゃんと教えてくださいましたよ~~~~(^ ^)

 

そこでっ!!

お料理は全くしない(できない?)竹内ですが

今回はおつまみ作りにチャレンジしてみました。

 

 

じゃーん!!

 

 

 

 

1.バケットをスライス

2.とろけるチーズをのせ、オーブントースターでお好みの加減にトースト

3.「やまとたちばなちりめん」をふりかける

以上!!

 

「やまとたちばなちりめん」は、封を切ったときからやまとたちばなのい~い香り♪

ちりめんじゃこの塩気と柑橘系の香りが優しくマッチして

ペールエール

ブラウンエール

スタウト

どれもさらにおいしく頂けましたっ!!

 

お料理の腕がなくても、おいしくできる!!

すごい!!

ビヤバー様のメニューにしてほしいっ!!

 

「やまとたちばなちりめん」に関するお問い合わせは

新割烹「柚子」(三重県伊勢市)様まで

*イセカドブログで見ました!!とお伝えください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。