伊勢角屋麦酒ペールエールの「ボトル」再販は水曜から受付開始です!

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡(ヨ)です!

先ほど、ペールエールのケグの再販をお知らせいたしましたが、

ペールエール【ボトル】の再販は、
17日(水曜)までお待ちください!

17日からオンラインショップで販売再開いたします!!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

ペールエール再販のお知らせっ!

こんにちは。始めて稲荷山へ登ってきました。伊勢角の岡田です。

狐のバリエーションってたくさんあるのですね!特に眼力社の狐っ!!

さてさて、欠品していました、ペールエールは明日16日(火)より出荷開始ですっ!!

随分と欠品しており、お客様にはご不便をお掛けしました。

ご注文お待ちしております。

月末にある京都のイベントへも持っていきますねっ!!

夜はどこ行こーかなぁーー\(^o^)/

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

発酵中

 

伊勢角ファンの皆さま、こんにちは。

醸造の中村です。

さて、新工場に主な機能が移転してからしばらく経ちましたが、じゃあびやぐらの工場はどうしてるの?

とお思いではないでしょうか?

ご安心を。

ばっちり稼働しております。

土日はコールドブルーコーヒーを、平日はもちろんビールを造っております。

写真は先週仕込んだNEKO NIHIKIの発酵の様子です。

新工場、びやぐらの工場、フル稼働で頑張ります!

びやぐらの売店からは、ガラス越しではありますが仕込み室の様子を見ることができます。

運がよければ仕込みの様子も見られるかも?

ご遠慮いただく必要はございません!

お気軽にご覧くださいませ。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

出店情報っ!!

こんにちは。エマジェネティックスってご存知ですか?伊勢角の岡田です。

ちなみに私は、「緑・黄」顕性です。

さてさて、「Zest地ビールフェスタ2018秋」へ出店しますっ!!

春に引き続きの秋開催!

10月28日(日)11:00-18:00ゼスト御池にて!

前回あっという間の完売💦(数量読み間違えました)

次はたくさん持っていきますね。

ラインナップが悩ましいですが、楽しんで頂ければと思います\(^o^)/

個人的に、京都参戦はリカマンさんのイベント以来の今年二回目。

大阪のお客様もお会いできたら嬉しいなぁー。

 

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

辛口産経麦酒っ!

こんにちは。「水木しげる 魂の漫画展」へ行くのが楽しみです。伊勢角の岡田です。

前売り券GET済(^o^)v

さてさて、辛口産経麦酒、直営店舗でも販売開始ですっ!

麦酒蔵、外宮前店で今週はじめから発売中♫

すっきりとした、極上の辛口とフルーティーな香り。こちら第二弾で昨年より、キレをアップさせてレシピです😄

昨年、経済情報サイト「SankeiBiz」の記者が、社長の提案で、製造工程を体験しながら、「産経らしい極上の辛口」のビールを造ることになりました。
しかし、フルーティーな香りが特長のクラフトビールで辛口というのは珍しく、出口善一ヘッドブルワーもどのような味を目指すのか悩みましたが、これまでの経験と技術の粋を結集し、最後は納得いく味に上がりました。ビールをグラスに注ぐと、シトラスの香りが鼻を突き、口に含むとホップの苦味と柑橘系のフレーバーを感じる。のど越しもよく、飽きのこないふくよかなボディ感ではあるもののスッキリした飲み口です。

残数少ない商品なので、見かけた際は大人買いをオススメしています♫♫

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

大阪城クラフトビアホリデイ有難うございましたっ!

こんにちは。「ビアフェス焼け」でまた黒くなってます。伊勢角の岡田です。

さてさて、大阪城クラフトビアホリデイご来場有難うございましたっ!!

ペールエールもNEKO NIHIKIもなく、ご不便をお掛けしました。

楽しみに来て頂いたお客様には本当に、申し訳ないです・・・。

ペールエールは今月末、NEKOは来月初旬には発売予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

随時限定ビールも控えていますので、引き続き宜しくお願い致します。

大阪では久しぶりの方や、個人的に御恩のある大好きな方に会えたり、モチモチのパンなど差し入れもたくさん頂きました\(^o^)/

イベントってこういうのがあるから、ホントいいですよねぇ~😄

伊勢角も今年のイベント終盤となってきました。

残りのイベントも良いビールと良い出会いを、楽しみに準備していきますねっ!

OSAKA SAIKOー!

いい顔してます!

いいぜっ!ゴールデンルーキー松岡くん♫

また、来年♥

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

一日の始まり

伊勢角屋麦酒ファンのみなさま

こんにちは。

社長の鈴木成宗です。平素はご愛顧いただき深く感謝申し上げます。

さて、8月に当社の新Breweryが稼働いたしましたが、従来の工場と同じ品質のものを作り上げるのに思いのほか手間取り、全国津々浦々で欠品を起こし、ご迷惑をおかけしております。ブルワーたちと対策を重ね、どうやら年内には何とかなりそうなめどが立ってまいりましたので、今しばらくお待ちください。

今、社屋の社長室から夜明けを見ながら仕事をしています。

長年、朝4時ころに起きて5時前に出社する生活を続けていたのですが、この夏はあまりの暑さに体力を奪われたこともあり、また、今年は同時に沢山のプロジェクトが立ち上がり、心身ともにとにかく疲れ切っていたこともあり、せめて睡眠時間だけでも長くとろうとこの3か月ほどは、毎朝6時過ぎまで寝て、7時、時には8時ころに出社する生活を続けていました。

ところが、この生活をしていると次第に余裕がなくなっていくのですね。

従来、5時前に出社してから3,4時間は、内線も外線も鳴らず、誰も私の部屋にも来ない、静かな社屋に一人きりで仕事に集中できる極めて生産性の高い時間だったのですが、その時間が極端に短くなってしまっていたのです。結果、日々を余裕をもって過ごせなくなり、逆に精神的にも圧迫感を感じる悪循環に陥ってしまっていました。

そんなことから、先日からもとの4時起きの生活に戻してみたのです。そうしましたら、案の定、仕事の効率が劇的に良くなりました。日中はどうしても社内外との面談、商談、相談、打合せといったことに時間をとる必要があります。特に今の弊社のように激しく物事が動いているときは、各現場に出て、現場で見て聞いて触れてしないと判断を誤る危険性が高く、各現場、各部門長との時間を取ることが必須になります。合わせてお取引各社様にもご連絡を取るり状況をご説明することも。

一方で、社長業のもっとも大切なところは、なるべく高いところから会社を俯瞰し、チャンスやピンチ、タスクなどを常に把握し、プライオリティーの変動や時間軸の中での位置づけを日々確認する必要があります。これは、一人っきりで心を落ち着けてやらなければ判断を誤る作業で、これが、朝行う作業の一番の肝心なところです。

一人で始める朝の時間

やはりこの生活パターンが私には一番合っているようです。

※写真は伊勢角屋麦酒下野BREWERYの社長室からの朝の風景 お隣のMURATEC(旧村田製作所さん)の社屋越しの朝焼け

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角屋麦酒から限定ビールTHE SHINJUKUのご案内です。

当ブログをわざわざご覧くださった、大切な皆様。

伊勢角屋麦酒の松岡(ヨ)でございます。
「ペールエール」「ねこにひき」をはじめ、
多くの商品が欠品状態となってしまったことを深くお詫び申し上げます。
社長、ヘッドブルワーはじめ、スタッフ全員で
皆様に「美味しい」と言っていただけるビールを
スムーズにお届けできるように
必死に取り組んでおります。
いましばらく、お待ちいただけますでしょうか。

発売再開などは、メールマガジンなどで随時連絡させていただきます。
皆様からいただいた声や信頼を裏切ることの無いよう
精一杯努めてまいりますので
これからも伊勢角屋麦酒をよろしくお願い申し上げます。

—————————————–

本日は皆様に、

限定ビール・ミルクスタウト

「THE SHINJUKU」

案内させていただきます。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
先日、横浜で行われました
International Beer Cup 2018におきまして、
Sweet or Cream Stout部門金賞、
さらにDark Aleのカテゴリーチャンピオンをいただきました。

「伊勢角って三重県でしょ?なぜ新宿?」と
思われた方もいらっしゃると思います。

2018年夏、伊勢市の魅力を発信するイベント「BEAMS EYE on ISE」参加にあたり、
BEAMS JAPAN様とコラボしたオリジナルビールを用意することになりました。

BEAMS様からはイベント会場でもある東京、
中でも「新宿」の魅力を伝えるクラフトビールをと要望をいただきました。
※名前もBEAMS様に名付けていただきました。

新宿の夜、強烈な賑やかさ、濃密な味わい、ディープな奥深さを味わえる
芳醇な黒ビールに取り組むことになり、
世界的に流行の兆しがみられる最先端のスタイルである
「ミルクスタウト」を選んで、
最先端の街「新宿」を、最新のビアスタイルで表現してみました。

これまでは、BEAMS JAPAN様のみの購入しかできませんでしたが、
交渉を重ねて、ようやく伊勢角オンラインショップでの販売にこぎつけました。

「THE SHINJUKU」はこちらから
http://biyagura.jp/ec/products/318

ぜひ、お試しいただければと思います。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

我が家の食卓から

今日も元気に、すでに夕ご飯のことを考えています、樋口です!

今回も超簡単おつまみをご紹介。
きゅうりとセロリの中華和え…

きゅうりとセロリは粗めの千切りにし、
塩をして水分を出します。
軽く絞り、メンマ、ごま油、醤油少々で和えます。
それだけ!!

メンマの代わりにザーサイでも、
あれば白ネギを細切りを加えても、
辛いものがお好きであればラー油を加えて、
そのまま食べても、中華麺に和えても、
あれこれアレンジしていただけると思います。

よろしければお試しあれ!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

出店情報っ!!

こんにちは。伊勢角の岡田です。

さてさて、今週末は、「大阪城クラフトビアホリデイ」に出展しますっ!!

9液種を入れ替わりご提供する予定です\(^o^)/

新工場竣工記念醸造のビールや久しぶりのスタウトや秋らしいビールをお持ちしますね♫

大阪城で乾杯しましょ😄

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

台風24号

 

伊勢角屋麦酒ビールファンの皆様

こんにちは。日頃のご愛顧に心から感謝申し上げます。

さて、強い台風24号が日本列島を駆け抜けて行きましたが、皆様の被害が小さかったことを祈っています。

当社の下野工場は海に近いため、今回、高潮と暴風による被害が心配でした。私が運悪く東京にいるため、当社では取締役本部長の岡田が自ら志願して下野工場に泊まり込んでくれました。夕方に地域一帯に避難勧告が出ていることを知り、慌てて連絡して帰宅を促したのですが、そのまま泊まり込んでくれた彼の男気に感謝していますと共に、彼の無事を本当にほっとしています。ただ、無事でよかったものの社長としてあの時もっと強く帰宅を命じるべきでなかったのかと今自責の念にからています。

岡田本部長からは夜半に工場が停電になったと連絡がありました。

当社の下野工場には4000ℓファーメンター10基と2000ℓファーメンター5基に発酵や熟成中のビールが入っていて、発酵中は20度前後、熟成中のものは2℃前後の適切な温度に保たれていますが、このまま何日か電力が復旧しないと温度の維持ができずこれらすべてを捨てざるを得なくなるところでした。

心配で眠れぬ夜を過ごしましたがおかげさまと数時間で復旧し、温度上昇も0.5℃ということで、品質に影響を与えることはなさそうでホッとしてます。

もし気温の高い真夏の昼間だったら、もし今回の停電が2,3日続いたら、もし停電によって制御系が故障していたらと思うとぞっとします。朝から知り合いの工務店さんに電話して停電の際のバックアップの電源の手配をお願いしたところです。

下は停電中の下野工場のファーメンターです。

ビールが無事でいてくれて良かった。

そして、現在、全社員およびパートさん方の安否確認とご自宅の被害状況を確認していますが、どうやら皆さんご無事で被害も小さそうでホッとしています。

停電中の真っ暗な工場内。

ライターの明かりでかすかに見えるファーメンター。

良かったみんな無事で。

 

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

緊急連絡

皆様

こんにちわ

伊勢角屋麦酒内宮前店の谷水と申します。

 

本日9月30日日曜日台風の影響の為、急ではありますが、15時完全閉店致します。

皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

そして、10月1日より牡蠣の炊き込みご飯が始まります。限定15食ですので、

食べたい方は早い目にご来店下さい。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

9月30日の営業について

皆様

 

こんにちわ

伊勢角屋麦酒内宮前店の谷水と申します。

 

ご連絡があります。

明日9月30日日曜日台風24号に伴い、伊勢角屋麦酒外宮前店を臨時休業

致します。

同日、伊勢角屋麦酒内宮前店につきましては、現在通常営業予定ですが、台風の影響次第で、

臨時休業、申しくは、短縮営業致します。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

びやぐら感

 

伊勢角屋麦酒ファンの皆さま、こんばんは。

醸造の中村です。

 

今、東京で一番のホットスポットをご存知ですか?

そう、伊勢角屋麦酒 八重洲店です!

伊勢角ファンなら当たり前ですね(笑

実はわたくし、8月初めのオープン以来伺ったことが無かったんですが、

最近ひょんなことから東京に行くことになりまして、念願の八重洲店に行ってきました。

お店のすべてが伊勢角!

ビールも全部伊勢角!(当たり前)

お客様も伊勢角のビールを飲みに来ている!

あ、三重の地酒もあります。

すべてが嬉しかったです。

特に、お店の雰囲気がですね、閉店してしまったびやぐらに似ているんです。

実はわたくし、そもそもレストランびやぐらの店長として入社しまして。

たった4ヶ月程で内宮前店に異動になってしまったのですが、とてもに思い出深いのです。

調度品をびやぐらから八重洲店に運んで飾ってあったり、お店の和洋折衷的な雰囲気が

びやぐらを思い出させます。

そして、写真に撮るのを忘れてしまったんですが、私が店長時代に作成した伊勢角時計も

八重洲店で活躍中でした。

八重洲店に行かれた際には伊勢角時計をぜひ探してみてくださいね~。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

なやばし夜イチッ!

こんばんは!

最近マイカー(クロスロード)をゲットしてウキウキの、伊勢角屋麦酒の恭平ですッ!

 

今週金曜日から、「なやばし夜イチ ビール祭り」に出店しますッ!

東海のブルワリーがたくさん参加しています。

フードもたくさんありますね。時間を見つけて自分も食べたいです 🙂

28日金曜日は16時~21時、29日土曜日は13時~21時の開催です。

よろしくお願いしますッ!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

お詫びとお約束

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

お取引先様

日頃の皆様のご愛顧ご支援に深く感謝申し上げます。

現在、当社のビールは多くの品目が欠品をいたしておりご迷惑とご心配をおかけいたして居りますことを深くお詫び申し上げます。

これにはいくつかの理由があります。一つは、先般の日経プラスONEでチェコ人が選ぶクラフトビールエール部門で一位になるなど、マスコミへの露出が続いたことで、急激に当社の知名度が上がったことです。これは当社にとって非常にありがたいことではありますが、運悪く、旧神久工場から下野工場へ多くの設備の移転をしていた時期に掲載されましたため、プラントの生産力が最も下がる時期に想定外の膨大な需要が入ってしましました。ビールは、仕込んでから出来上がるまで最低でも40日ほどかかります上に、設備を移動いたしますと配管やテストなどで数週間かかるため、一旦ゼロになった在庫のリカバリーに大変な時間がかかってしまっています。

併せて、新工場の醸造設備が従来のものよりもはるかに高性能なものであるため、同じようなレシピで仕込んでも結果的に出来上がりが従来のものと大きく変わってきてしまいます。これは予想していたのですが、想定していた以上に出来上がりのビールに差があり、こちらの調整にも時間がかかっています。考えてみれば、20年以上前のカナダ製のマニュアル操作の醸造設備と、最新鋭のドイツ製の4倍の大きさのフルオートメーションの醸造設備ですから、性能は自転車とスポーツカーほども違います。先ほども週末でも出社してきている当社の品質管理の責任者とあれこれ相談しながら対策を話し合いましたが、随分と見えてきました。

品質は当社にとって命です。

近い将来、必ずファンの皆様のご期待の沿える品質に仕上げて安定供給することを約束いたします。それまで、ひとつきか、ふた月かあるいは半年か。確実なことはまだ申し上げられなくて本当に申し訳ないのですが、必ず仕上げますので、どうかそれまでお待ちください。伊勢角屋麦酒の社長として、命を削ってでも仕上げることをお約束いたします。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

海外視察

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。伊勢角屋麦酒社長の鈴木成宗です。

日頃のご愛顧に深く御礼申し上げます。

この夏は、新しいブルワリーの完成・稼働と事務所・配送センターの引っ越し作業で、本当に大変な夏でした。加えて、八重洲店のオープンやブルーボトルコーヒーの生産受託、そして何より、キリンビールさんのタップマルシェへの供給もほぼ同時期に始まりましたので、もはや、全員がオーバーワーク状態で、しっちゃかめっちゃか寸前でした。

そうしたことから、主力のペールエールが欠品したり、ネコニヒキも切らすなど、多くのファンの皆さま、並びにお取引各社様にご迷惑ご不便をおかけしておりますことをこの場をお借りして深くお詫び申し上げます。

少し言い訳がましいのですが、決して同時期にいろいろな事業を立ち上げようとしたのでは無いのです。将来の事業になりそうないろいろな種を蒔いていたら、今回、一斉に芽が出てしまったのです。私にもう少し経営者としての力量があればそれぞれをうまくずらしながら立ち上げることで、多少なりともイレギュラーな業務の平準化ができたのだろうと思いますが、それができなかった自分の力の無さが無念です。

大小さまざまなトラブルが起きました。ほぼすべて想定の範囲内のトラブルでしたが、それでも同時多発的にいろいろ起きると、それはそれは大変でしたね。

今だから言えますが、いっときはストレスであまり眠れませんでした。

忙しすぎて食べる間もなく、体重がみるみる落ちて行ってしまった時期もありました。あっという間に復活してしまう自分も悲しすぎますが。

そんなわけで、振り返ってみれば、毎年、ビールの審査や表彰式、視察や商談などで、年間1か月以上は海外出張に行っていたのですが、今年は忙しすぎて既に9月も終わりだというのに、まだ、1週間しか海外に行けていません。これは、当社にとっては非常に良くないことです。海外のクラフトビール事情が常にアップデートされているのは伊勢角屋麦酒の強みのひとつなのですが、本当にいい情報はやはり現地で関係者と会って、話して、情報交換の中で得られるものだからです。それができていない焦燥感があります。そして、私はたまに海外に行かないと窒息しそうになります。

そこで、11月の半ばに一切予定を入れていない10日間を作ってあります。この間にヨーロッパかアメリカの西海岸に行ってきたいと思います。

新工場の稼働に伴い、あと一つ二つ超えなければならない大きな山があります。

そのあたりを早めに目途をつけて、11月には落ち着いて海外視察に行ってきたいと思います。

頑張ります。

どうか引き継き伊勢角屋麦酒をよろしくお願いいたします。

鈴木成宗 拝

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角屋麦酒八重洲店っ!

こんにちは。都会に行くと「いきなりステーキ」に行ってしまいます。伊勢角の岡田です。

やっぱり肉ですよねぇ~🍖🍖

さてさて、日帰り東京出張ですっ!!

谷水店長(内宮前店・外宮前店両店長)が八重洲店へ行ったことがないという事で、引率!?で行ってきました\(^o^)/

まずは三重テラス様にご依頼のあった「二軒茶屋餅」の差し入れと、「ペールエール」「NEKO NIHIKI」が欠品となってしまう旨をご説明に・・・。皆様すみません。

冷蔵庫には新発売の「Celebrate IPA」が絶賛発売中でした♫有難うございます!!

その後はいきなりステーキ(笑)からの八重洲店様見学。

先日のインターナショナルビアカップの受賞POPが早くも作って頂いておりました。感謝っ!!

そのまま関東イベント仲間と合流して、短い時間でしたが、まるでイベント打ち上げののりで、心地よい時間を過ごすことができました\(^o^)/

八重洲店はおかげさまで好調で、夜はご予約でほぼいっぱいとの事。ご利用の際はご予約して頂いた方が安心です😄

冬の新作メニューも考案中ですので、いつでも楽しめそうですね。

八重洲店オリジナルビールも冬に向けてつくろうかなぁ。

二人共スーツはレアです! 基本伊勢角Tシャツ、短パン、クロックスですから!!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

樽生 Celebrate IPAっ!!

こんにちは。伊勢角の岡田です。

さてさて、新レシピ「Celebrate IPA」発売開始ですっ!!

新工場仕込みビール緊張の初出荷です\(^o^)/自前祝福IPA💦

新しい設備で仕込んだ、出口ヘッドの新レシピ、いよいよです!

初の新しいHOPも使用しました。シャープなフローラルアロマのあるマイルドなビターホップ、Clusterで苦みを出し、様様な果実のアロマを持つ、Ekuanot、ニュージーランドのシトラス系、Pacifficaでフレーバーをつけ、すっきりシトラスティにまとめ上げました。

☆特徴

少し白濁した黄褐色のやさしい色合いにフルーティな味わい。甘味の中からしっかりした苦みがやってきます。まとわる苦みがギュッと引き締め、再び口に運んでしまいます。シャープな苦みが好きな人におすすめです。“苦みはシャープで、びびっと苦い”(^^)

ボトルの方も今週末には発売予定でいます♫

よろしくお願いします\(^o^)/

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

5年連続最多受賞っ!!

こんにちは。台湾のナイトスポット情報募集中です。伊勢角の岡田です。

さてさて、インターナショナルビアカップ2018で最多の8個のメダルを獲得しましたっ!

これで5年連続です(^o^)v

毎日のブルワーさんの努力が実った瞬間ですね~。

出口さん!佐々木くん!おめでとうございます。

皆でちょっと感慨に耽りたいと思います。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

イベント出店情報ですッ!

こんにちは!

生まれは大阪。伊勢角屋麦酒の恭平ですッ!

 

けやきひろばビール祭り、ありがとうございましたッ!

けやきに続き、今週末もイベントです。

9月15日(土)から9月17日(月)までの三日間、

大阪の中之島で開催されます「Craft Beer Picnic」に出店しますッ!

冒頭に書きましたが、私は大阪生まれで、伊勢に来る前も大阪に住んでいました。

なので、もちろん去年はこのイベントへビールを飲みに行きましたよッ!

去年のパンフレットが家に残ってました。

水辺の芝生の上で、美味しいビールが飲める良いイベントですね!

お天気だけが心配ですが、ビール日和な天気になるよう祈ってます。

皆様お待ちしてますッ!

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

インターン

 

伊勢角ファンの皆さま、こんにちは。

醸造の中村です。

今夏、当社ではインターンの大学生3名を受け入れました。

2~3週間という短い間でしたが、皆さん頑張っていただきました。

新工場への引っ越しも重なって、最近では無いくらい仕込みが減ってしまったんですが、

なんとかインターン終了間際にインペリアルレッドエールの仕込みが間に合いました。

せっかくブルワリーに来ているんだから、やっぱり仕込みは体験してもらわないと。

モルトの粉砕、モルトカスの排出、ホップの投入など、しっかり手伝ってもらいました。

このビールが飲めるのは約一か月後。

自分たちが仕込みに参加したビール、飲んでほしいなあ。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

ケヤキビール祭り有難うございましたっ!

こんにちは。台風で家のプールが飛ばされました。伊勢角の岡田です。

さてさて、伊勢角ブースへお越しいただき有難うございますっ!

秋のケヤキ史上、最高売上を達成です🎉🎉

お客様にはお待たせすることもありましたが、たくさん、たくさん飲んでいただいて感謝です。

蒸し牡蠣も松阪牛のホルモンも大人気でした♫

ホルモンにあっては既に来年の春の分を溜め始めています。

次回もどうぞ宜しくお願いします\(^o^)/

いつもいつも、差し入れをくださるY口様、インスタ友達をたくさん呼んでくれるAちゃん、K本さんいつも有難う♫

そして、ブースを手伝ってくれる仲間達!!

皆に支えられて、今回も楽しく5日間過ごすことができました\(^o^)/

また、春に会うのが楽しみですっ!

 

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

内覧会

伊勢角屋麦酒ファンのみなさまおはようございます。秋風が爽やかに吹き抜ける朝の社長室でBLOGを書いています。

昨日は、弊社の下野工場の内覧会を行いました。午前中はマスコミ関係者様に、午後からはお世話になっております行政の方々や金融機関の皆様方をお招きして、当社の新社屋、新工場をご覧いただきました。

この下野工場は今年7月の末に操業を始めましたので、本来であればそのタイミングでご覧いただきたいと思っていたのですが、事務所や配送センター機能も一体になったこの下野工場に完全に移転が完了したのはつい先日でしたので、そうした一連の引っ越し作業も終わってからの内覧会となりました。

昨日は、大雨警報も出るような生憎の荒天でしたが、多数の皆様にお集りをいただき、新工場をご覧いただくことができました。皆様にご挨拶も済ませ、いよいよ名乗りを上げました。あとはこれまで同様にどれだけ良いビールを作れるかに社員一度精一杯務めて参りたいと存じます。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

紅の欅IPA

皆様

おはようございます。

伊勢角屋麦酒内宮前店の谷水と申します。

伊勢角屋麦酒久々の新作のビールをテイスティングしました。^^

色は綺麗な赤色、香りはチェリーのような香りでとても落ち着くいい香り^^

今までの伊勢角屋麦酒のIPAと違い、ホップの苦みはおさえめで、ローストモルトの

深見のある苦みが特長でした。

ビールの主張が強くないので、料理と合わせやすそう。

久々の新作おいしかったです。ご馳走様でした。^^

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

コーヒーも作ってます

伊勢角ファンの皆さま、こんにちは。

醸造に異動してから半年が経った中村です。

さて、新工場の立ち上げ、タップマルシェの開始と5月くらいからなかなかに忙しい当社ですが、

なんとコーヒーも造り始めました。

と言ってもオリジナル商品ではなく、東京を中心に店舗展開されている

ブルーボトルコーヒーさんのコールドブルーコーヒーの一部を受託製造しております。

先日プライベートで東京に行ったときに飲んできました。

 

無駄に写真が大きくてごめんなさい。

製造については私、中村が担当しているのですが、お店で商品として出されているのを飲むのは初めて。

これが結構美味しいんです。

NOLA、という銘柄になりますが、お店では別の名前で出ているかも。

新宿店ではノラフロートとして提供されておりました。

伊勢角が作るコーヒー。

ちょっと面白いでしょ?

ぜひ、お試あれ!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

けやきひろば秋のビール祭り、盛り上がっていますか??

 

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡ヨです!

昨日からはじまりました、
日本最大級のクラフトビールフェスティバル!

今年は、けやきひろばの名を使った
限定ビールも登場!

現場の様子は、また出店スタッフの投稿を待ちましょう~
って、そんな余裕ないでしょうね(笑)
出店スタッフの皆さん、ご苦労さまです!

皆様、奮闘中のけやきひろばイセカド出店スタッフに、
https://www.beerkeyaki.jp/map/

会いに行ってあげてくだーい!!青の41番です!)

 

そんな中、
このKurenai no Keyaki IPA ボトル
昨日ネットで発売開始しましたが、
もう完売してしまいました!!

ご購入してくださった皆様!
ありがとうございました!!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

台風21号の爪痕

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。社長の鈴木成宗です。日頃のご愛顧に心から感謝申し上げます。

さて、猛烈な台風21号が日本列島を縦断していきましたが、皆様のところには被害はなかったでしょうか?

当社は、築95年の味噌蔵が被害を受けました。

昨日、台風が少し収まった夕方近くに、点在している当社の社屋の被害状況を見回っていたのですが、一通り見回って、どうやら大きな被害はなかったなと胸をなでおろしつつ、最後に味噌蔵の裏に回ってみましたら、きれいに一角が吹っ飛んでいました。しばし、唖然としましたが、実はこの部分は数年前に味噌蔵の中の一部スペースをビール工場に改造するときにタンクの搬入用に開口部を作ったところで、あとで父が適当に集めてきた戸板でとめてあったのです。あたりには壊れた戸板が散らばっていて、散乱したものを集めるのに1時間くらいかかりました。大きな戸板をまだ強風が吹く中で一人運んでいましたら、たまたま軽自動車で通りかかった二軒茶屋餅のお得意様が、わざわざ車から降りて手伝ってくれました。本当にありがとうございました。

当社はこれだけで済んで良かったですが、全国で多くの被害のニュースを見て心を痛めております。伊勢角屋麦酒の関係の皆様に被害がなかったことを祈っております。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

明日からですッ!

こんばんは!
朝起きるのが苦手です。伊勢角屋麦酒の恭平ですッ!
今日からけやきへ出張なのですが、朝が怖いので愛用している目覚まし時計を持って来ました笑

そんな朝が苦手な私ですが、本日は大型の台風が来ているため、伊勢を早朝に出発ッ!

通行止めなどに遭う事も無く、無事に辿り着きましたが、雨も風もかなりのものでした。

甚大な被害が出ている地域もあるようで、心配になります。

 

けやきひろばに着いてからは、ブース設営を開始。

↑もう少しで完成、明日の朝で仕上げです。
明日の夕方から皆さまのご来場お待ちしてますッ!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

我が家の食卓から

只今暴風と大雨の中の新社屋です。
皆さまに被害がないといいのですが…。
きっと明日は台風一過、きっといいお天気🎵

そんな明日、新製品がネットにて先行販売!

まだまだ暑い日が続いておりますが、
秋の夜長にピッタリなビールとなっております。
お先に少ーし味見させていただきました…
美味いっ、美味すぎるっ!

そんなビールに合わせた秋の一品です。
とろとろカマンベールとキノコのサラダ。

たっぷりのお好みのキノコをバターと醤油で炒め、
塩こしょうしたレタスの上にトッピング。
カマンベールチーズはレンジで軽くチン。
最後にオリーブオイルをさっとかけ、
チーズを崩しながらお野菜と一緒にお口の中へ。
(写真のチーズはチンし過ぎσ^_^;)

ぜひぜひお試しあれ!
一言…キノコを炒める際、牡蠣しょうゆを使うとコクも風味もさらに増し増し、めちゃうまですよ。
https://www.biyagura.jp/ec/products/167

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。