ビール界のオスカー 2回連続金賞受賞&マルチ受賞 取りました

皆様

こんにちは。

伊勢角屋麦酒ファンの皆様。

社長の鈴木成宗です。平素は伊勢角屋麦酒を愛していただき本当にありがとうございます。

本日は皆様に嬉しいご報告があります。

弊社では昨年7月に新しい下野Breweryが稼働しましたが、しばらくは品質の調整に悪戦苦闘をしたことはご承知おきの通りです。20年以上慣れ親しんだ神久Breweryが拡張の限界を迎え、皆様のご要望にお応えし続けるためにあらたに下野Breweryの稼働に踏み切っただけに、一刻も早くファンの皆様に自信をもってお出しできるビールをつくることが至上命題でした。しかしながら、どうしても思ったようなビールができず出口工場長はじめブルワリーのスタッフたちはさぞつらい時期を過ごしたことだろうと思います。また、私自身も眠れない日々を過ごしました。

しかし、ブルワリースタッフの努力により年が明けるころからメキメキとビールが良くなり、強い手ごたえを感じるようになっていました。

そして、ギリギリ調整が間に合うかどうかというところで出品したInternational Brewing Award2019で、Pale Aleが金賞を、Hime Whiteが銅賞を受賞を受賞しました。私はロンドンのホテルでこの報告を受けたのですが、この半年間のことを思い返し涙が出ました。まさしくブルワリースタッフたちの血と汗と涙の結晶の受賞です。彼らを誇りに思います。

あらためて International Brewing Award についてお伝えしておきましょう。

この大会は、1888年に始まったビールの品評会で、現存するビールコンペティションとしては世界で最古からある大会です。現在は2年に一度、イギリスのビールの聖地Burton upon Trentで開催されているこの大会は、クラフトビール業界では、World Beer Cupと双璧の名誉ある賞です。World Beer Cupに比べて、カテゴリーが少なく、メダルそのもの授与数が少ないことから、ビール界のオスカーと称される賞です。

https://www.brewingawards.org/brewing-awards (ご参照ください)

弊社伊勢角屋麦酒では、これまで、二回、合計金賞ひとつと銅賞二つを受賞したことがありました。2年前の前回大会では、Pale Aleが金賞をBrown Aleが銅賞を受賞し、工場長の出口と、当時の品管のトップだった金澤さんと共に授賞式に出席したことは生涯の想いでのひとつです。

今回は、Pale Aleは金賞を二連覇しました。特質すべきは、前回は神久Breweryで作ったPale Aleで、今回は下野Breweryで作ったものなのです。前述しましたように、下野Breweryでは品質の調整にまるで泥沼を這い回るかのような苦しい思いをしましたが、振り返ってみればたった8カ月で世界最高峰まで上り詰めたことになります。本当にうちのBrewer達はすごいなと改めて思います。

そして、ファンの皆様にこうしたご報告をできることを心から嬉しく思っています。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、私は、実は今回6年ぶりにこの大会の審査員を務めました。世界のクラフトビール業界の大御所たちと寝食を共にしてビールと向き合う4日間は他では得難い経験です。今回もヨーロッパの人たちのピルスナーに対する感覚が私たちとはずいぶん違うことを感じました。念のために申し添えておきますが、審査の公正を期すために、審査員は自社のビールが出品された際は、自社のビールは絶対に審査できないようにプログラムが組まれています。

本日、大会オーガナイザーから公式写真が届きましたので、数点アップさせていただきます。ご笑覧ください。

 

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

IPA祭り 第2弾 ”アメリカ東海岸?西海岸?”

こんにちは。伊勢角の濱口です。

4月は、新入社員入社式とフレッシュな季節到来ですね。

お花見・歓迎会には、最近流行りのIPAで乾杯をしてはいかがですか?

まもなく

”限定醸造新商品”

「リフレッシュ ヘイジー NEIPA」販売です。

特徴は、

アメリカ東海岸、ニューイングランド地方を中心に広まった、

濁りを特徴とするヘイジーなIPA「NewEngland style IPA」。

https://www.biyagura.jp/ec/products/341

 

それとも、”定番商品”の北米系ホップ5種類を贅沢に使った

アメリカ西海岸スタイルのIPAの「ラッシュ ホップIPA」。

今年の「ラッシュホップIPA」は、出来具合が最高みたいです。

http://www.biyagura.jp/ec/products/123

3本目に

当社大人気の「ねこにひきNEIPA」も一緒に

第2弾”春のIPA3種類飲み比べ”をお楽しみください。

https://www.biyagura.jp/ec/products/217

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

新卒採用2020 募集要綱について

こんにちは!伊勢角屋麦酒の樋口です。
通勤途中に梅の花も咲き始め、桜のつぼみも膨らみ始めてきたようです。
春はもうそこまで来ているんだと、花粉で改めて春を感じる今日この頃。
4月には新入社員を迎えます・・・あと3週間。
そんな新たな季節間近、伊勢角屋麦酒は2020年の春に向けて動き出しました。

https://www.biyagura.jp/recruit/index.html

私たちと一緒に働きませんか?
沢山のご応募をお待ちしております。
奮ってご参加ください!!

募集要項:https://www.biyagura.jp/recruit/jobs/
会社説明会:https://www.biyagura.jp/recruit/briefing/

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

「ぴあMOOK お取り寄せ&手みやげ」に伊勢ピルスナーが紹介されました!

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡(ヨ)です!

このたび発刊された
「ぴあMOOK お取り寄せ&手みやげ 2019」にて、

47都道府県 おいしいものコレクションとうことで、
各県から3品、いろんなジャンルから、
美味しいものが取り上げられているのですが、

三重県からは、
「浦村の牡蠣」
「糀ぷりん」
とともに、
「伊勢角屋麦酒」
取り上げていただきました!

三重県の名産品として、クラフトビールが取り上げられてるのは、
嬉しいですね~~

もっと知っていただけるように、
今年度も頑張っていきます!

三重県ともども、

三重のクラフトビール 伊勢角屋麦酒!
応援よろしくお願いいたします!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

春のお花見準備に花酵母シリーズを!

こんにちは。伊勢角の濱口です。

最近暖かくなってきました。

もうすぐ花見の季節ですね!

現在、幸せ恋来い、みかんのお酒。
収穫されたばかりの
三重県産みかんを使用した
「恋来いみかん」絶賛発売中です。

もうすぐ、

花酵母 ”第二弾「さくらペールエール(春季限定)」”も登場です。

そろそろお花見の準備を始めませんか?

早く準備しないと売り切れちゃいますよ~!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角 22周年祭 & 新工場内覧会

みなさま‼ こんにちは~ やっとログイン出来たHeadbrewer 出口です^^

さてさて、今日は皆さんに周年案内のお知らせです。

 

皆様方のお引き立てにより 22周年を迎えさせていただきます。
去年は新工場も稼働はじめました。つきましては22周年を記念致しまして、ささやかではありますが周年祭&工場見学会を開催いたします。
お誘い合わせの上、お気軽にお越しください。わいわい乾杯しましょ^^

内容に関しては随時 更新していきますね

尚、夜は遠方より来られるお客様が多いと思われますので、麦酒蔵にて打ち上げを企画致します。

人数把握・スムーズな進行ができるためFaceBookで参加表明していただければと思います。

周年祭 4/20 12:00 ~ 18:00 下野新工場

https://www.facebook.com/events/2743909208967521/?notif_t=plan_user_associated&notif_id=1552034919837801

工場見学 4/20 11:00 ~  (混雑を避けるため予約優先)

https://www.facebook.com/events/ical/upcoming/?uid=100007260273537&key=AQBQE1BSeOhttps://www.facebook.com/events/335902367044768/9Yh0io

夜会(2次会) 4/20 18:00 ~ 麦酒蔵 (飲み放題3000円 要予約)

https://www.facebook.com/events/274796540100694/

 

今後とも一層のご愛顧、御支援を賜りますようお願い申し上げます。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

今日も八重洲店は元気ですっ!

こんにちは。久しぶりの美術館に興奮しました。伊勢角の岡田です。

刺激を受けるのって大事ですねー\(^o^)/

この方はいっつも元気ですよね。八重洲店のまいちゃんっ!!

横浜のブルワーズカップ以来の再開♫ 皆さん朝礼から元気ハツラツです😄

料理も相変わらずハイクオリティー👊 角屋味噌が豚肉といい感じ。

折り鶴はお客様が折って下さるみたいです。皆様も是非1羽折っていかれてみては!?

三重テラス様では最新の限定ビールの「恋来いみかん」が登場してます!!

「ラッシュホップIPA」もおすすめですっ!

都内で時間が空くと、ついつい行ってしまう上野。

ミーハーですが、若冲、応挙好きです。やはり鬼のパンツは虎皮でしたっ!

西郷どんにも挨拶をして、ついでに湯島の梅も見てご満悦。猿回しも見れましとさ。

 

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

カンパイ!!伊勢志摩~Kanpai-iseshima様に行ってきました

皆様

いつも大変お世話になっております。

伊勢角屋麦酒 営業の竹内です。

 

今話題のお店、「Kanpai-iseshima」様に行って参りました。

facebookページ→Kanpai-iseshima
SAKETIMES記事→「三重の酒と食の専門店

こだわりの品揃えで県外からもお客様がやって来る、

三重県志摩市和具「奥志摩の酒商人べんのや」様の運営です。

 

選りすぐりの三重県の地酒、

選りすぐりの伊勢志摩の食材、

そして、

選りすぐりの三重県のビール。

伊勢角屋麦酒ペールエール

伊勢角屋麦酒ヒメホワイト

伊勢角屋麦酒浦村牡蠣スタウト(冬季限定醸造商品)

伊勢角屋麦酒ゴールデンドラゴン

伊勢角屋麦酒インペリアルレッドエール

 

角打ちスタイルで有料試飲も行っております。

試飲カウンターには、酒米の標本が!!

店主は、竹内さん。

これもご縁ですね。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

事務所の整理っ!

こんにちは。伊勢角の岡田です。

1日3回までと言われた花粉用目薬をいつ使うか・・・。日々悩まされます。

新たしくなった事務所ですが、半年も経つと物がいっぱい・・・。そうとなればっ!整理整頓っ!

まずは整理からです\(^o^)/

とにかく不要なものは徹底的に捨てます♫

松岡総務部長の指揮の元、意図的計画的に実行しております!!

半年後が楽しみですねーー♫

そうそう、神久工場の見学を再開しておりますので、是非お越しくださいませ!!!

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

春よ来い来い、恋来いみかんっ!

こんにちは。伊勢角の岡田です。

今日は特に花粉が・・・。内宮前はお客様も花粉も大盛況ですっ!

3月4日からは、もぎたてフレッシュの限定醸造ビール元気に発売中ですっ!

春よ来い来い、しあわせ来い来い、恋来いみかん\(^o^)/

地元南伊勢町内瀬(ないぜ)にある、里の駅「ないぜしぜん村」で収穫されたばかりのみかんをいただいてきました。やさしいみかんの風味がとっても飲みやすいぃ~♫

ベースのペールエールとみかんのジュース感ってこんなに合うんですねーーー\(^o^)/

いいねっ!

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

社長スペシャルっ!

こんにちは。今年も花粉との戦いが始まっております。伊勢角の岡田です。

今日は早朝から「社長スペシャル」の仕込みです\(^o^)/

昨年のプラチナドラゴンを更にパワーアップしたビールになる予定です♫

1ヶ月後をお楽しみにっ!

昨晩は社長とプロジェクトチームの4人で「伊な勢」様で打ち上げ🍣

2月でチームは解散になりましたが、齟齬がなく、先回りの対応と早い意思決定で良い結果が得られ、

社長に良い報告ができました☆彡

EG(エマジェネティックス)の研修を受けた甲斐がありました!

濱口さん、佐々木くんありがとう\(^o^)/

社長、ご馳走さまでしたーーーーー♫

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

中京競馬 春のクラフトビア祭

こんにちは!

伊勢角屋麦酒の恭平です。

 

今月、23日24日は中京競馬場で春のクラフトビア祭が開催されます。

伊勢角屋麦酒も出店致します!

 

中京競馬場さんのイベント詳細はこちらから

中京競馬場さんでは、普段から様々なイベントを開催されてるようです。

僕はクラフトビア祭と同日の催しの、ラーメンイベントが気になります 🙂

競馬が好きな方はもちろん、そうでない方も楽しめますので、ご来場お待ちしてます!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

研修生と再会!

こんにちは!

伊勢角屋麦酒の恭平です。

 

僕は入社してからまだ9ヶ月程なのですが、伊勢角に来たのはちょうど一年前でした。

2018年の2月末から3月末まで、1ヵ月間ブルワリーの研修生をしてました。

当時はフリーターで、研修後に醸造メーカーへ就職活動を始めようとしていたのですが、

そのまま伊勢角に住み着いてしまった形になります 😆

 

昨年、僕と同じ時期に研修生で来ていたAMAMI HANA HANA ALEの泰山さんが、一昨日、新工場に遊びに来てくれました。

玄関前で一緒に撮影!

お互いに近況報告が出来て楽しかったです!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

ピザ作り~IPAを美味しく飲むために

皆様
いつも大変お世話になっております。
伊勢角屋麦酒 営業の竹内です。

イセカドIPA、好評です。
2月は3種類をリリースしましたが、既に完売の勢いです。
ありがとうございます。

IPAを美味しく飲むために、孫とピザを作りました。
ピザ生地のレシピは、もちろん”間違いない”クックパッド先生。

子供のぐーって、ドラえもんの手みたいでめっちゃかわいいです。
発酵させた生地のガス抜き。
ポスッ。
かわいい~~~。
「真ん中の次は、周りもポスッてやってね。」
「ぽしゅっ、ぽしゅっ。」
上手にガス抜きができました。

伸ばした生地に具をちりばめていきます。

「ぱらぱらぱら。」

↓こちらは大人用。

相変わらず「サバ缶」好き。

ビールとピザ。
鉄板です。
イセカドIPAとともに。
Brand New Day IPA
Supernova IPA
Pirate King IPA

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

Pirate King IPA を 国際審査員が審査すると

みなさん
こんにちは。伊勢角屋麦酒社長の鈴木成宗です。
日頃のご愛顧に心から感謝申し上げます。

先日のBlogでも書きましたが、伊勢角屋麦酒の主力工場である下野Breweryのビールがメキメキ良くなってきました。
キリンビールのタップマルシェを通して供給される Pale Ale と Hime White もメキメキ良くなり、おそらく今月末から来月皆さんのお手元に届くロットは完全に世界大会受賞クラスになっているはずです。

それはさておき、現在販売中の Pirate King IPA ですが、これも良いビールです。先ごろ行われたJapan Great Beer Awardsでも、しっかり金賞を受賞しました。因みにこの大会には当社は7品出

 

品し、全品受賞しました。(この程度は当たり前といえるレベルまで新工場の品質調整が進んできたことに安堵しています。世界の最高峰に届くレベルにもあと二か月くらいでもっていきたいと思っています。)

さて、話があちこち行きますが Pirate King IPA について、珍しく国際審査員の立場から語ってみたいと思います。多少手前味噌かもしれませんが、かなり公平に審査しているはずです。
実際の審査に従って時系列に行ってみます。因みに普段は英語で書きますので、日本語で書くのは苦手です。

※実際の審査会では、審査員は公正を期すために自分のビールは絶対に審査できないようになっています。且つ審査中は審査しているビールがどこの何か判らないようになっています。ですので、私は長年多くの大会の審査員をしていますが、大会で伊勢角屋麦酒を審査したことはありません。

では、実際の審査に従ってやってみましょうか^^

Appearance(外観)

Color(色)       SRM9くらいでしょうか (やや高めですがアメリカンIPAの基準値内)

Clarity(透明度)    ほぼクリアー。ごくわずかなチルヘイズと昇温後も微妙なホップの

ポリフェノールによるヘイズがあるがこれもアメリカンIPAの基準内。

Foam(泡)       OK。
※外観で減点するようなところはありません。

Aroma(香り)

Malt(麦芽)     Rahaのモルト感がある。OKです。Hop(ホップ)

Hop(ホップ)   複雑でフルーティーなホップアルマが支配的。

温度が上がるにつれて重層的に変化する。

多少高い温度になるとややフローラルになる。

複雑さが良い。

Others(その他)  アメリカンタイプホップのアロマが支配的で、

オフフレーバーは感じない。

アメリカンIPAとしてあるべき姿。

※アロマも減点対象ありません。むしろ加点式の審査会なら加点されるでしょう。

Flavor and Body(味とボディー)

Malt(麦芽)     GOOD。

Hop(ホップ)   複雑なフレーバーがある。GOOD。

ただし、ホップ由来の苦味が引きすぎる。

IBUをあと5~8程度下げた方がバランスが良い。

Condition(熟成)  充分。

Aftertaste (後味)  低温時は後味が良い。温度が上がると少し苦味が引く。

もう少し切れのいい苦味の質だとなおよい。

Balance(バランス)  ホップとモルトのバランスは良い。

Others(その他)  オフフレーバーは一切感じない。完成度は高い。

Body(ボディー)   ミディアムライト 少し軽すぎるという評価をする審査員も居るかもしれない。

 

※アフターテイストは、後味に引く苦味は審査員によっては減点するかもしれません。

ただ、アメリカ西海岸の出身審査員だと逆にNice Hop Bitternessといって加点する人もあるかもしれません。
審査テーブルでは、作り手は何を狙ったのかという議論になりそうなところです。

Technical Quality Off flavor(醸造技術品質)

オフフレーバーは一切ない。醸造技術は完成されている。あとはバランスの微調整で世界が狙える。

 

まあ、こんなところでしょう。プロの審査員は5分程度の間に大体このくらいの項目を自動的(もはや本能的に)審査します。

皆さんのご参考になれば幸いです。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

麦酒蔵 スプリングキャンペーン🌸

皆様
いつも大変お世話になっております。
伊勢角屋麦酒 営業の竹内です。

伊勢角屋麦酒直販店「麦酒蔵(びやぐら)」では、
現在『スプリングキャンペーン🌸』を実施中です。


子供の頃の懐かしい味。
復刻版エスサイダーがキャンペーン価格になっております。

ちいさいちいさい売店ですが、
至る所に新たな発見があります。

ランプの形がかわいくて好きです。


イセカドグラスにビールが注がれています笑


あ、これ今週ですね。


スノーモンキーのポスターも。

あなたも新たな麦酒蔵を発見しにいらしてみては。

麦酒蔵の毎日をお伝えするfacebookページも好評です。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

嬉しいご報告

伊勢角屋麦酒ファンの皆様
こんにちは。いつもご愛顧いただきありがとうございます。

今日は皆様に嬉しいご報告があります。

皆様からの「伊勢角屋麦酒が手に入らない。」というお声にお応えするために、昨年夏、あらたに稼働した伊勢角屋麦酒下野工場ですが、稼働以来、およそ半年にわたり品質のアジャストに悪戦苦闘してまいりました。

しかし、ついに、従来の神久工場の品質に追いつき、そして今まさに追い越そうというところまで来ました。

今日、テイスティングした最新バッチのペールエールとネコニヒキは、手前味噌ながらどちらも素晴らしい出来です。昨日まで東京恵比寿でJapan Great Beer Awards2019の審査員をして帰ってきたばかりですので、現在、私のテイスティング・スキルは非常に研ぎ澄まされた状態でして、おそらく資格をもったベテラン審査委員が見つける全てのオフフレーバーやバランスの悪さをほぼ完ぺきに見つける力を有していると思います。何を隠そう私自身が審査員歴20年超のベテラン国際審査員ですので、その私が太鼓判を押せる出来にいよいよ仕上がってきました。これらのバッチのビールが皆さんのお手元にお届けできる日が待ち遠しくて仕方がないです。

ファンの皆様には随分と皆様をお待たせしてしましました。
伊勢角屋麦酒らしさを更に研ぎ澄ませたNEO伊勢角屋麦酒を、間もなくリリースできます。
どうかご期待ください。

そして、ここまでの間にご支援ご協力をいただいた関係各位に深く深く感謝の意を表します。

併せて、この場をお借りして弊社のブルワリースタッフ並びに全社員、全スタッフに感謝を申し上げたいと思います。

本当にありがとう。
良くやってくれました。
夜が明けたね。
行こうかもう一度世界のてっぺんまで。

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

内宮前店新メニューのお知らせ。

皆様

おはようございます。

伊勢角屋麦酒内宮前店の谷水と申します。

本日は皆様にお知らせがございます。

2月20日水曜日~3月31日まで新メニュー牡蠣のちらし御膳をスタート致します。

毎日15食限定の商品になりますので、早めのご来店お待ちしております。

皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

イセカドIPA、大好評!!

皆様
いつも大変お世話になっております。
伊勢角屋麦酒 営業の竹内です。

2月15日(金)から17日(日)の3日間、
イオンモール津南店様の店頭試飲にお越しいただきました皆様、
ありがとうございました。

「滋賀にいる大学生の息子から、『今日イオンモール津南で売ってるから買ってきて』と連絡があって」
と、ご来店いただいたご両親様。

「東京の娘から『こっちでは完売が多くて手に入りにくいから送って』とLINEが来て」
と、ご来店いただいたお母様。

「麦酒蔵(レストラン)へはよくおじゃましましたよ。」
と懐かしいお話で盛り上がったご夫婦。

「二軒茶屋さんやな。伊勢におるけど、こんなにたくさん試飲させてもらう機会はめったにないから、うれしいわ。」
と、伊勢からご来店のご夫婦。

「これ、ビール?こんなに種類があるの?」
と、どれも美味しいとご試飲いただいたご婦人。

イセカドファンの方も、
初めてイセカドを飲まれた方も、
クラフトビールが初めてな方も、
貴重なお時間をいただきご意見を賜り、ありがとうございました。

ご来店いただいたのに、試飲時間後だったためお会いできなかった方々、申し訳ございませんでした。

下記画像は2月15日現在のショーケースです。

やはり、イセカド新作IPAは大好評。
Brand New Day IPA
Supernova IPA
Pirate King IPA

17日には陳列数が随分少なくなっていましたので、追加発注のお願いもしてきました。
メーカー在庫が品薄になっている限定醸造商品もありますので、皆様お早めに店頭へGO!!ですよ。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

出口ヘッドブルワー、かっこいいです

皆様

いつも大変お世話になっております。

伊勢角屋麦酒 営業の竹内です。

 

この画像、何だと思いますか。

背景の台紙は、なんだかビールっぽいですね。

そこに貼られているのは、そう、われらがヘッドブルワー出口さんのイラストです。

 

この台紙、これのためにサンプルで作成されたものなんです。

じゃじゃーん。

イセカド下野醸造所の壁面デザインのサンプルだったんですね。

 

醸造所完成後、不要となったデザインサンプルですが、

ファンの方が描いてくださったイラストと共に、

出口ヘッドブルワーのお宅へお持ち帰り。

 

ファンの皆様、いつも本当にありがとうございます。

近々、新工場をお披露目いたしますのでどうか発表をお待ちください。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

充填機がグレードアップ

こんにちは。

伊勢角屋麦酒の恭平です。

僕は入社後からタップマルシェを主に担当しています。

最近入って来た、新しい充填機です↓

この充填機では、3Lのペットボトル容器が1時間に200本弱充填されます。

以前の機械が1時間で2,30本のスピードでしたので、、、おおよそ6倍以上の充填スピード 😯

 

これまでは欠品が多く、ご迷惑をお掛けしてきましたが、安定して供給できるように頑張ります!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

サンプル台、お化粧直し完了です

皆様

いつも大変お世話になっております。

伊勢角屋麦酒 営業の竹内です。

 

おはらい町の店舗様に置かせていただいております、サンプル台のお化粧直しをいたしました。

神久醸造所の倉庫で制作、撮影したので、ちょっと暗い画像で申し訳ありません。

 

店舗様の閉店間際に引取り、ダミー缶(空缶)を外した後ペンキを塗りなおして乾燥の為一晩放置。

翌日は、新しいダミー缶を接着剤で並べていきます。

そしてまた乾燥の為一晩放置します。

翌早朝、プライスなどPOP類を貼り付けて完成。

急いで店舗様へ搬入します。

店舗様の閉店日を利用しての作業ですので、時間との勝負です。

 

おはらい町では、ダミーとわからず手に取ろうとされる方もあるそうです。

が、中身は「空っぽ」なので、店内で本物をお求めください。

おはらい町を散策されるときには、ぜひ、このサンプル台を探してみてください。

実は、手作りなのです。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角といえば!東京農大「花酵母シリーズ」!花咲く春を待ちましょう~~!

こんにちは!

伊勢角屋麦酒の松岡(ヨ)です!

 

東京農業大学の酒類研究室が、日本の花から

採取分離した、天然酵母が、

「農大 花酵母」です!

日本酒の醸造に多く使われてきました。

 

ほとんど日本酒の蔵元で構成される「花酵母研究会」

クラフトビールメーカーとして伊勢角屋麦酒は、所属しております!

 

いろんな花からの採取されてますので、

花ごとに酵母があるのですが、

日本酒の吟醸酒のような香りを出したり、

自然な酸味を出す酵母が多く、

ビールに、花酵母を使って、うまく特徴を引き出すのは、

中々難しいものなのですね!

 

「料理に合うビール」として、

日本酒のような特徴をもったビールの可能性を広げていきたく、

「農大花酵母シリーズ」には密かに期待をしております(笑)

 

ラベルも少しだけリニューアルして、

来月、さくら開花前に、発売予定です!

春が待ち遠しいですね!

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

イオンモール津南店 オープン100日祭り~イセカド試飲会あります

皆様

いつも大変お世話になっております。

伊勢角屋麦酒 営業の竹内です。

 

ただ今、

イオンモール津南店様では、「オープン100日祭り」開催中です。

 

2月15日(金)~2月17日(日)は、イセカド店頭試飲もあります。

 

下の画像は2月6日撮影。

現在は、

再販開始のニューイングランドIPAねこにひき

新作 Brand New Day IPA

新作 Supernova IPA

新作 Pirate King IPA も、もちろん並んでおります。

 

まだまだ外は寒いですが、「開店ダッシュ」が続く人気ドーナツ店などイオンモール津南様は熱いです。

オープン100日祭りに、ぜひご来店くださいませ。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

バレンタインデー St. Valentine’s Day

皆様

いつも大変お世話になっております。

伊勢角屋麦酒 営業の竹内です。

 

2月14日、本日は「バレンタインデー」。

プレゼントの準備はお済みですか。

 

伊勢角屋麦酒 直売店「麦酒蔵(びやぐら)」では、

バレンタイン用のプレゼントセットをご用意しております。

「忙しくてまだ準備が・・・。」というあなた。

「既に準備したけど、イセカド追加したいな。」というあなた。

 

麦酒蔵(びやぐら)にご来店いただきましたら、

お好きなビールやグッズをバレンタイン仕様にラッピングいたします。

 

お待ちしております。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

新作IPAとカニ!! Supernova IPA & Brand New Day IPA をカニ鍋でいただく、至福!!

皆様

いつも大変お世話になっております。

伊勢角屋麦酒 営業の竹内です。

 

2月の新作IPAの人気が爆発中です。

ぜひ、あなたの大好物と共に召し上がってください。

 

帰省していた孫たちが帰る前日の晩餐。

Supernova IPA(スーパーノヴァ:超新星)とカニ。

クリーンなキレのある後味が、カニのうまさを引き立てます。

 

Brand New Day IPA(ブランニューデイ:新しい一日)とカニ。

ダークモルトの風味と穏やかな苦味が、カニのうまさを引き立てます。

 

伊勢角屋麦酒新工場からお届けする新作IPAたち。

完売前にお早めにお求めくださいませ。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

出店情報っ!

こんにちは。伊勢角の岡田です。

今週末は二軒茶屋餅の出店です\(^o^)/

2月17日(日)10:00より「第12回美味し国市町対抗駅伝」に出店します♫

物産展はゴール地点の「県営総合競技場」周辺にあります。

売り切れ御免にて販売ですので、お早めにどうぞっ!

つなぐ心とみんなのエール、未来に響け!!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角IPA祭り!大人気

はじめまして。伊勢角の濱口です。

2019年新作IPA祭り大人気です!

ふるさと納税はこちらからチェック↓
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24203/2978101

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢参宮は、伊勢湾フェリーで楽々♪

皆様

いつも大変お世話になっております。

伊勢角屋麦酒 営業の竹内です。

 

東京駅から伊勢神宮外宮までは、5時間半(休憩なし)のドライブとなります。

名古屋港を渡る湾岸道や途中のサービスエリアなど、楽しいところがたくさんありますので、休憩をしっかり取っていただいたら快適な道のりです。

が、他にも「フェリー」という方法があることをご存知でしたか。

伊勢湾を横切る「伊勢湾フェリー」。

愛知県の伊良湖岬と鳥羽を結ぶ、55分の船旅です。

双方のフェリー乗り場では、地方の特産品を召し上がっていただいたり、お土産ショッピングをお楽しみいただけます。

 

鳥羽側のフェリー乗り場では、伊勢角屋麦酒がおもてなしいたします。

レストラン&カフェでは、季節の限定醸造商品を召し上がっていただけます。

ショップでは、イセカド通年商品のゴールデンドラゴンを始め、季節の限定醸造商品や、伊勢志摩地方限定販売の商品もお買い求めいただけます。

二軒茶屋餅角屋本店のお味噌(杉樽仕込み)もございます。

 

運転手さんも一緒にゆっくりできますので、のんびりと旅を楽しみたい方やファミリーにはおすすめです。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

本日の内宮前店・外宮前店

皆様

おはようございます。

伊勢角屋麦酒内宮前店・外宮前店の谷水と申します。

今年の伊勢の冬は自分的には暖かく過ごしやすい日が続いています。

2月は観光シーズンでもあり、多くのお客様がお見えになり混雑しますので、早めの動き出しを

オススメします。

さて、本日は両店のビールのラインナップを紹介いたします。

内宮前店
神都麦酒
伊勢ピルスナー
ニコニコエール
インペリアルレッドエール
グレープフルーツIPA
コンフォータブル

外宮前店
ニコニコエール
ペールエール
グレープフルーツIPA
伊勢ピルスナー

以上です。

皆様よろしくお願いいたします。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。