人材

伊勢角屋麦酒 ファンの皆様

こんにちは。伊勢角屋麦酒 社長の鈴木成宗です。日頃のご愛顧に、深く感謝申し上げます。

さて、伊勢角屋麦酒では、この夏新しいプロジェクトが沢山芽を出します。

既に情報がリリースされているところでは、まず、まもなく後10日ほどでキリンビールさんのタップマルシェ事業を通して、伊勢角屋麦酒の全国展開が始まります。これまで何度もお伝えしている通りですが、私は、日本のクラフトビール業界全体の発展なくして、私たち伊勢角屋麦酒の将来もないと考えています。しかし、私たちクラフトビール業界が20年に渡って精一杯頑張ってきても日本のクラフトビールは国内ビール市場の中で、たった1%の市場さえ確保することができませんでした。悔しくもありますし、自らの力の無さを恥じるところではありますが、だからこそ、今回のキリンビールさんのクラフトビールへの参入を私は歓迎しています。また、キリンビールさんは私たちクラフトビールメーカーに対して、常にとてもリスペクトして接してくれました。この会社ならきっと長くいいお付き合いができると感じたのも私が決断した大きな理由のひとつです。いよいよ秒読みに入った伊勢角屋麦酒のタップマルシェリリースをドキドキしながら待ちわびています。

7月中旬には現在建設中の新工場が稼働します。先ごろドイツからプラントが到着し、まもなく配管工事が始まります。現在のプラントの数倍の製造能力とフルオートメーションシステムを備えた、国内最新鋭且つ屈指の大きさのクラフトビールの工場がいよいよ稼働します。この工場の稼働に合わせて、当社のクラフトビール事業部は、事務所も配送センターも研究施設も全て移転し、機能を一か所に集約します。私の社長室も移動します。大引っ越しになりますね^^

そして、7月にはまだオープンにできませんが、あと一つ、そして、8月にも一つ、12月に一つ、来年更に一つ稼働予定のプロジェクトが動いています。

会社が成長期に入った実感が強くあります。

人・もの・金・情報が会社の経営資源と言われていますが、当社にとってプロジェクトを支えるプロジェクトマネージャークラスの人材の確保が急務になっています。しかしながら、そうしたクラスの人材は1年や2年で簡単に育つものでは無く、現在当社では、力のある役員・社員数名に負荷の大きい業務が集中している状態です。

これから数年は当社の成長を支える人材の確保のため、採用と社員教育にこれまで以上にお金と時間を投資し続けます。

我こそはと思う方が見えたら、声をかけてください。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

本日の内宮前店

皆様

こんにちわ

伊勢角屋麦酒内宮前店の谷水と申します。

 

GWも終わり伊勢神宮は落ち着いた感じになっています。

最近は天候もよく絶好の観光日和です。^^

 

さて本日は内宮前店のビールのラインナップが変わりましたのでご紹介いたします。

 

現在内宮前店で飲めるビールは下記のものです。

神都麦酒

伊勢ピルスナー

ブラウンエール

イナズマIPA

ストラグルIPA NEW

ラッシュホップIPA NEW

 

以上になります。

ご来店お待ちしております。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

Australian International Beer Award 2018

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。社長の鈴木成宗です。日頃のご愛顧に心から感謝申し上げます。

私、先週はオーストラリアはメルボルンに行っておりました。今年で3年連続でAustralian International Beer Award(AIBA)の審査員に招待を受けておりまして、このところ毎年この時期にメルボルンに行っております。今年も秋のメルボルンを楽しんできました。

少し話が逸れますが、メルボルンは世界で二番目に住みやすい街と良く言われる街でして、(じゃ一番がどこかというと諸説あります)、街は非常に美しく、治安は良く、人々はジェントルで、かつ、イタリア系の移民が多かったため食文化も非常に豊かです。難点は、訛が多くて早口のオーストラリア英語に毎度初日は悪戦苦闘させられることくらいでしょうか。

そのメルボルンで毎年5月に開催されるAIBAはビールの世界の4大大会の一つと言われている格式ある大会でして、私たち伊勢角屋麦酒にとっても非常に思い出深い大会なのです。

1997年に創業した伊勢角屋麦酒の最初の目標は世界大会で優勝することでした。そして、2003年はじめて世界クラスの大会で金賞を受賞したのがこのAIBAだったのです。金賞とBest of Class Winners賞の同時受賞、しかも金賞は日本のメーカーとしては初めてというおまけつきでした。そして、さらに当時はお金が無くて、授賞式に招待を受けたものの、授賞式に行くお金が無かったという更なるおまけ付きの、思い出深い大会です。

それ以来、この大会では、当社は多くの受賞をしておりまして、昨年も出したビール全てが受賞するという快挙を成し遂げた私たち伊勢角屋麦酒には非常に相性のいい大会です。誤解のないように申し添えておきますが、公平を期すために、審査員は自社のビールが出品された際は、自身では審査できないように慎重にプログラムが組まれ、経験値の高い各国審査員の採点とディスカッションで受賞酒を決めていく非常に透明性の高い審査プログラムになっています。ただ、オーストラリアでの大会で、オセアニアの審査員が多いことから若干の嗜好の偏りはありますが、これは、世界最高峰の大会でもあることなので致し方ありません。おそらく映画のオスカーなどでもそうしたことはあるのではないでしょうか。

昨年大量に受賞したため、当社は今年は出品を差し控えたため、結果的に私はこれまでは自社のビールがあるために審査できなかったカテゴリーも含めてあらゆるカテゴリーの審査をさせていただいてきました。いろいろ学ぶところも多かった大会ですが、ちょっと残念だったのは、行く直前にひどい風邪をひいてしまい、ベストな体調で審査に挑めなかったことです。プロとして言い訳の効かない失態でした。また、昨年以降は審査後もメルボルン市内の多くのブルワリーを渡り歩いて知見を深めたのですが、今年は、体調を考慮してホテルで大人しくしていた日がほとんどで、これもなんとも残念でした。

それでも、既に顔見知りとなった多くの審査員から各国のいろいろなビール事情を聞くことができて知見が広がりました。

ビールの品質や醸造の技術についての知見を得ることも非常に有意義ですが、社長という立場上、各国のクラフトビール事情を聞くことで、今後の日本の業界の動きを推察できることが大きいですね。

それなりにいい旅でした。

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

5月14日、発売限定ビールっ!(樽)

こんにちは。事務所、工場とアルバイトさん募集しております\(^o^)/

伊勢角の岡田です。

さてさて、14日出荷の限定ビールは・・・

「ITSUMONO IPA」!!

 

オーストラリア品種のホップ(ギャラクシー)のみを使用した、シングルホップIPA!!65IBUという数値を感じさせないほどスッキリとした苦みで、本当にパッションフルーツのような香りがします。
アメリカンIPAといえば、ホップのしっかりとした苦味と、アロマに関しては柑橘系が主流ですが、
今回は苦み付けにも香り付けにもギャラクシー1種類のみを使用し、アメリカンスタイルはそのままに、
ひとことで言うと【フルーティーで飲みやすいIPA】に仕上がりました。

お楽しみに\(^o^)/

只今樽充填中!!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

GW,行楽日和ですか??すっきり爽快な新作IPA発売中です!【鬼の涙】???ラベル作成中です!

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡です!

今日は伊勢も晴れました!気持ちいいですね~
ゴールデンウイーク後半戦!
楽しく過ごせる、いい天気になりますように!

お台場にイセカド行ってます!!お待ちしてますよ~

そんな爽快な気候にぴったりな、新作IPA
【ステイゴールドIPA】発売中です!

レシピを書いた佐々木さんから、このビールに込めた思いやイメージを聞いて、初めて、この名の由来を知りました!

音楽に疎いな~私。佐々木さんのおかげで
また、知らない世界を知ることができました!
自分一人って、ホントに知れてますよね!

先日も、イセカドを案内させていただいたお客様のお話から、
たくさんの気付きをいただきました!

生涯、勉強ですね~

そう思いながら、今月中旬以降に登場予定の
新作IPAのラベル作成いたしました。
今年も鬼伝説の柴田さんを迎えて醸した、
スペシャルなコラボビール!

鬼の・・・IPAですよ!

鼻水じゃないです(笑)涙です。

イセカドのラベルに関しても、
いろんなご意見がございます。
真摯に受け止めて、最良を目指したいと思います!

皆様、いろいろと教えて下さいね!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

Ise Kadoya Brewery × Spring Valley Brewery = What?

伊勢角屋麦酒 ファンの皆様

こんにちは。社長の鈴木成宗です。ひごろのご愛顧に心から感謝申し上げます。

さて、当社では、これまで国内外の数多くのブルワリー様とコレボレーションを重ねてきて、そうした中かから、Neko Nihikiなどの大ヒットビールも生み出されたりしてきました。

そして、先日は、Spring Valley Brewery代官山の古川ヘッドブルワーと、同じくSVB京都の三浦ヘッドブルワーにお越しいただき、当社のヘッドブルワーの出口、同じくブルワーの佐々木、そして、私の5名でコレボレーションブルーを行いました。SVBは、ご存知キリンビールさんが満を持して立ち上げたクラフトビールのブランドです。今回のコラボレーションは、私たちにとってはじめてNBを展開するビール会社とのコラボレーションということで、非常に楽しみにしておりました。老婆心ながら誤解のないように申し添えますと、SVBは、キリンビールさんの傘下にあるとはいえ、本体とは独立した組織でして、造っている方々のビール賭ける想いは、まぎれもないクラフトビールのそれです。クラフトビールにかける熱い思いを、大手さんならではのscientificな経験と知見が支えています。

今回のコラボレーションでは、SVBのみなさんが持つラガーイーストに対する豊富な経験と、当社の持つホップのアロマを乗せる技術を融合させたIndia Pale Lagerに挑戦してみました。現在、順調に発酵を続けており、出来上がりを非常に楽しみにしています。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

Stay Gold IPA 発売しました!

こんにちわ!

三度の飯よりビールが好き。

品質管理・醸造の佐々木です。

 

ついに念願の新作IPAが発売されました!

その名も「Stay Gold IPA」です。

人生で最も影響を受けたバンドの名曲から名前をつけました。

好きで好きでたまらない

アメリカ西海岸のメロディックパンクに合うような

クリアなボディーにホップアロマがガツーンと効いたアメリカンIPAを作りたいと思い、

レシピを書きました。

 

味わいは、

爽やかな苦味とシトラス・グレープフルーツのようなホップの香りがバランス良く感じられ、

クリアなボディーで、これからの季節に飲みたいIPAに仕上がりました。

 

入社して10ヶ月が経ち、いろいろなことを学びました。

 

出口ヘッドブルワーからはビール造りの楽しさと厳しさを

谷水さんからは大胆なホップの使い方を

金澤さんからは理論的な醸造技術・綿密な仕込みの計算方法を

 

まだまだ日々勉強し、向上していきたいと思います。

お客様からビールの感想等いただけたら幸いです。

どうか今後ともよろしくお願い致します。

 

お固くなってしまいましたが、

この夏はStay Gold IPAで乾杯しましょう♪

なんと言っても松岡さん作のラベルデザインが最高ですよね。

 

 

 

 

 

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

出店情報っ!

こんにちは。お台場で遊びたい!伊勢角の岡田です。

人生2回目お台場です。いい所情報お待ちしております\(^o^)/

さてさて、「BBフェス」に出店ですっ!!

なにせ10日間もいてますので、遠方の方も伊勢角飲みに来て下さいね♫

少量ですが、NEKO NIHIKIもあります!

10種類は持っていきますっ!お台場でかんぱーーーい🍺

「BBフェス」とは?

BBフェスは、世界各地のおいしいBBQとクラフトビールを集めた、世界の食の祭典です。火でじっくりと焼いた肉と野菜は、世界共通の「至福の料理」です。BBフェスの会場では、様々なスタイルのワールドBBQを味わえます。BBフェス会場では、BBQにピッタリの美味しいクラフトビールに加え、ワインやソフトドリンクも数多くご用意しています。「食べる、飲む、そしてみんなで楽しむ」、それがBBフェスのテーマです。

‐ 会場 ‐

お台場
夢の広場
(シンボルプロムナード公園内)

‐ 日程(10日間) ‐

4月27日(金)〜5月6日(日)

平日:12:00-22:00
土・日・祝:11:00-22:00

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

STRUGGLE IPA発売中っ!!(樽)

こんにちは。キリンの舌って紫なんですね。

キリンに餌やり初体験っ!

さてさて、STRUGGLE IPA好評発売中です\(^o^)/

現内宮前店店長、谷水くん努力の結晶IPAですっ!

10種類のホップの個性に配慮しながら配合した、香り豊かで力強いIPA🍻

奥行きのあるフルーティーな香りがとても心地よいです。

ご注文お待ちしてま~す\(^o^)/

そして・・・

お次は、佐々木くんの新作レシピも準備中っ!!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

本日の外宮前店

皆様

おはようございます。

伊勢角屋麦酒外宮前店の谷水と申します。

 

昨日までいいお天気だったのに本日は朝から曇り、空天気予報では昼から雨も降るそうです。

気温自体はまだ寒くはないですが、湿度が高くジメジメしてます。

 

さて本日は外宮前店のドラフトビールのラインナップ紹介です。

ペールエール

スタウト

ヒメホワイト

伊勢ピルスナー

以上になります。

外宮前店は店舗が小さいのでドラフトは4種類しかありません。

ビール好きには少し物足りないかもしれないですが、外宮前店来られた際は飲みに来てください。

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

本日の内宮前店

皆様

おはようございます。

 

伊勢角屋麦酒内宮前店の谷水と申します。

 

GW前なので内宮前店はとても落ち着いています。

最近は天気も良く昨日、一昨日は真夏の様に暑い日でした。

 

さて、本日は内宮前店のビールのラインナップが変更しましたので、ご連絡いたします。

現在内宮前店で飲めるビールは下記のものになります。

ブラウンエール

ゴールデンドラゴン

プラチナドラゴンR3

イナズマIPA

神都麦酒

伊勢ピルスナー

以上6種類になります。

これから、ビールがおいしい時期になってきましたので、内宮に来られた際は

ビールとカキフライを食べましょう^^

inazumaです!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

Fuji to Hood in Portland😄

本日 【 Fuji to Hood 】というイベントに参加したbrewer 出口です。

PortlandのBreweryと日本のbreweryがコラボするイベント。最近は日本のブルワリーが認められつつあるのと、それ以上にポートランドでも注目されてる甲斐あり、チケットは発売すぐ完売。大勢のお客さんが来て頂き、中には日本から来て頂いた見たお顔もあり、また、日本で出逢った人と再会もできました笑。

伊勢角は、NEKONIHIKI でコラボした Culmination と 「 Oishi Nashi 」。伊勢角のハウス酵母 「 KADOYA-1 」を使い日本の梨を使ったJUice.

みなさんにも飲んで欲しいから、日本でもつくんないといけないですね😄

そんでもって、心打たれることもありました。それは、おいおい。

明日は 大人の遠足 in Portland おたのしみに!!

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

JAL 天津就航20周年記念式典

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。

社長の鈴木成宗です。日頃のご愛顧に心から感謝申し上げます。

さて、私、昨日まで二泊三日で、JAL天津就航20周年記念式典に参加するため、中国天津に行ってきました。今回、ご縁があって、この式典には、ビールメーカーとして、キリンビールと当社伊勢角屋麦酒が協賛していまして、何とも場違いなほど晴れがましい式典の宴席で当社のビールを上がっていただくことができ、日中の多くの方に大変ご好評を頂けたことは非常にありがたく嬉しい出来事でした。

しかし、実は、それにもまして感銘を受けたのは、ご縁をいただきお話をさせていただくことができたJALの植木代表取締役会長のお人柄と、JALの皆様のホスピタリティーの高さでした。

今回のご縁をお繋ぎ頂いたJALの阿部様のご配慮で、出国前にセントレアの個室ラウンジにて、植木会長と差し向かいで30分に渡りお話しさせていただくことができました。思わぬ雲の上の方との席に、はじめは緊張しましたが、すぐに植木会長のお人柄に引き込まれ、あっという間に時間が経っていきました。そして、この人ととならどんな苦労も厭わず共に歩んでみたいと思わせる植木会長の人間力に圧倒されると共に、JALの再生を進める中での稲盛氏とのやり取りのお話など伺いつつ、植木会長の穏やかな笑顔の下には、社の再生を果たされてきた道中で、どれほどのご覚悟と苦しい思いがあったのであろうかと考えました。

また、この出国の時から、式典、そして帰国までの間、JALの皆様方のホスピタリティーは本当に素晴らしく、植木会長が心血を注いでこられたJALの理念はこれほどまで素晴らしくスタッフの皆様の血肉になっているだと深く感じ入りました。

帰国する機中では、読んでいた出口治明氏の歴史本に登場する名君達と植木会長を重ね合わせながら、何とも学びの多い今回の天津出張であったと深い吐息とともに心にしまった旅でした。

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

キリッと辛口!澄み切った爽快感あふれる【イナズマIPA】再販しています!

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡です!

本日と昨日、伊勢角屋麦酒では、来年新卒予定者向けの
会社説明会をいたしました!

来ていただいた学生さんたち!
フレッシュでしたね~。
一緒に仕事したいと思ってます!

この夏、新工場の竣工を迎え、
いろんな意味で、伊勢角屋麦酒はやる気です!

そんな、やる気にあふれるこの季節にぴったりなIPA!

Polarisホップを使った、爽やかでフレッシュな香り立ちと、
澄んだクリーンな味わいに、稲妻のように驚いてしまうようなIPA!

【イナズマIPA】!
再販しています!

inazumaです!

イナズマIPAは、会社説明会であった皆さんのよう!(笑)
フレッシュで爽やかで、澄んだ皆さんから、
いろんな衝撃をうけてみたいと思ってます~!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

Love Beer Train に参加 😁

みなさま、楽しい大人の遠足に行って来ました醸造 出口です😁

Minoh & Isekado Love Beer Train 遠方より沢山ご参加頂きありがとうございました

大阪出発 伊勢 への旅。車内では箕面のヴァイツェン、ビター、こざるIPA 、京都和地さんの美味しいつまみ。大阪ニコルソンからビールの差し入れ、虎ばんからはローストビーフの差し入れで楽しくワイワイの2時間半。

スペシャルゲストも乗車。登別ビールの柴田さん、TYハーバーブリュワリーの阿部さん、金鯱の杉山さん、などブルワーもたんまり。

伊勢では自由行動ですが、伊勢角内宮前店に行けば、旅の乗客がいっぱい^_^

帰りは、伊勢角ビールの、伊勢ペ、ジャック、Neko で出発。皆さんこれだけ飲めば余るかな?と思いきや、みーんなお腹に格納。笑笑

トイレ休憩の停車時間にホームを渡りトイレに駆け込んだり、電車と記念撮影など、遠い昔の遠足の記憶が蘇りました(^^)

またできるといいねー。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

麦汁の部屋掃除

伊勢角ファンの皆さま、こんにちは!

醸造の中村です。

ちょっと前の私の記事で、ビールを造るのは酵母、酵母が発酵しやすい環境を整えるのがブルワーの仕事

というような事を申し上げました。

この環境を整える仕事のうちで重要なのが、発酵するタンクの洗浄と殺菌です。

写真は洗浄の様子。

 

ん?ホースとバルブが映ってるだけじゃん、とお思いでしょうが、正解です!

洗浄と言ってもタンク内に人が入ってブラシでこするわけではなく、

いろんな洗浄剤を循環させてタンク内を綺麗にします。

人が動かないと言ってもなかなか大変で、ホースを持って工場内を走り回っています。

そして時間がかかる!

ビールの仕込みは大体6時間くらい、一日二回仕込みだとその倍かかるんですが、

この洗浄・殺菌にも3~4時間くらいかかります。

洗浄を怠ると雑菌が麦汁に入り、ビール酵母が上手く発酵することができなくなります。

つまり、汚染・腐敗の原因となってしまうわけです。

なので、タンク内の洗浄・殺菌はとても重要なのです。

仕込が立て込んでくると毎日仕込んでからのタンク洗浄です。

なかなか大変なんですが、これも美味しいビールを造ってくれる酵母のため、

ひいてはお客様に喜んでいただくため!

ブルワー一同頑張ります。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

助っ人募集😁

皆さま こんにちは。醸造 出口です。

けやきひろばビール祭りまで、40日となりました。そこで、お願いがありまーす!

23.24.25 日お手伝いできる方募集します。

勿論、バイト代を支払いますので、めいいっぱい働いてもらいます。あと、Tシャツ支給、テイスティングは腹いっぱい。

我こそはと思う方は、、、、

b.biyagura@kadoyahonten.co.jp にお願いします!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

タップマルシェ クラフトビール業界の発展を願い

伊勢角屋麦酒ファンの皆様 こんにちは。社長の鈴木でございます。

日頃のご愛顧に心から感謝申し上げます。

さて、既に日経新聞やヤフーニュースなどで、紹介されておりますのでご存知の方も多いと思いますが、来月5月28日から、弊社、伊勢角屋麦酒のPale AleとHIME WHITEの二品が、キリンビールのタップマルシェシリーズに登場します。

1994年の規制緩和で登場した日本のクラフトビールは、当初は海のものとも山のものとも知れず、市場では子供の遊びのような厳しい評価をいただいた時代もありましたが、多くのファンの皆様に支えていただき今日までやってくることができました。ここまでお支えいただいたファンの皆様には本当に感謝しかございません。一方で、現在、日本のビール市場におけるクラフトビールの占有率は未だに1%にも満たず、世界各国のクラフトビールの状況に比べると非常に小さく、不安定なもので、未だ市民権を得ているとは言えない状況です。

いろいろなお客様の声を聞いてみますと、

「クラフトビールには興味があるし、飲んでみたいのですが、専門店じゃないと飲めないから普段は飲めない。」

という声に今の日本のクラフトビールの問題点が集約されているように感じます。

私は、クラフトビールを国内で認めていただき、永く続いていく産業の一つになってほしいと思っています。

これまで、当社のブルワリーに多くの研修生を受け入れてきたのも、全国地ビール醸造者協議会で、品質担当の理事として、酒類総合研究所や大手ビールメーカーの協力も仰いで品質審査会を行っていることも、昨年、名古屋国税局のご支援の下で、三重県クラフトビールの会を立ち上げたのも、すべては、クラフトビール全体の品質の底上げを行い、業界として日本の多くの皆様に認めていただきたいからにほかなりません。

このたびキリンビール様のタップマルシェに参画したのも同じ思いからです。

私たちは、手に入らない商品としてお高く留まっていることよりも、市場の皆様の声を謙虚にきき、そして、手に取っていただきやすくする道を選びました。そのためのタップマルシェへの参画です。

勿論、クラフトビールのコアなファンの皆様には、これまでの伊勢角屋麦酒にさらに磨きをかけて、より一層とがったビールもご提案していきたいと思っています。

実は、もう次のアイデアがいっぱいなのです^^

そのために、現在建設中の伊勢角屋麦酒 下野工場稼働後も、現在のブルワリーは残して、社長スペシャルシリーズはじめ、こだわりの商品も作り続けていきます。それも、大切な私たちのアイデンティティーですから。

伊勢角屋麦酒の第3幕が始まります。

どうぞよろしくお願いいたします。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

新工場進捗っ!

こんにちは。昼は自宅で鶏縛りのBBQ、夜は焼肉。伊勢角の岡田です。

疲れた時は、肉と土いじり(家庭菜園)に限りますね♬癒やされます。

さてさて、新工場建設も日毎ずいぶん変わってきてますよぉ~\(^o^)/

いよいよ、壁がっ!

事務所にも電線が・・・。ちなみに2階が社長室と会議室など、1階が事務所になります♬

ドキドキが止まらなですねっ♬

また、ご報告しまーす(^O^)v

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

出口ヘッドブルワーの新作!ヘビージャックIPA!ボトル発売中です!

こんにちは!

伊勢角屋麦酒の松岡です!

ヘッドブルワー出口の新作IPA

ボトル発売中です!

ヘビージャックIPA

イセカド初使用のホップ

Mandarina BavariaやHuellMelonを使いました!

ホップの香り立ちをさらに際立たせようと、

新たな方法に取り組んでます!

ヘビージャックIPA!ぜひ、お試しくださいませ!

 

先週末は京都で佐々木さんと中村さんが頑張ってきました!

たくさん飲んで応援していただきありがとうございます!

 

そして、今まで、社長や営業竹内が頑張ってくれてましたインスタ!

公式インスタグラム、徐々にですが、

スタッフ全員で盛り上げていこうと思います!

isekadoyabrewery_official

(私はまだ勉強中(笑)))

どうぞご覧になってくださいませ!

#伊勢角屋麦酒

#イセカド

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

やっとログインできたぁー^ ^

やっとログイン出来ました。醸造出口です。もう来週日曜日になりましたが、、、

4/ 15 M & I Love Beer Train に参加しまーす❗

念願の近鉄で、貸切Beer Train これまた凄い列車なんです❗この子の名前は『つどい』。車窓に向かってお椅子が並び、プレイルーム、トイレ付き、また、皆さんのことを考え、ダイヤまで変え途中駅でトイレ休憩も設定😁

大阪は上本町 11:04発
宇治山田 13:44着 。伊勢では神宮さん行くのもよし、泳ぎに行くもよし、フリータイム❗

帰りは帰りは、宇治山田 17:33発
大阪上本町 20:07着。伊勢から上本町まで帰りビアもありあり。集合は20分前ね!。
伊勢角と箕面で乾杯やね!

特別ゲストブルワーも多々。

香緒里ちゃん(箕面ビール代表&ヘッドブルワー)

阿部和永さん(T.Y Harbor Brewingヘッドブルワー)

柴田泰彦さん(のぼりべつ地ビールプレミアムビール鬼伝説ヘッドブルワー)

杉山元志さん(金しゃちビールブルワー)

そして私、出口善一(伊勢角屋麦酒ヘッドブルワー)

も乗車します。ビアフェスか!?(笑)

ビール以外のお話し大歓迎!皆さん、よろしくね!

 

会費 10000円

往復運賃、貸切料金、ビール代金、軽いおつまみ、お土産付きで1万円。お子様はおひとり3,000円(小学生以下は無料?)を予定しております。
通常運賃でも往復3,600円。クラフトビールも往復で合計約1.5L位ついています。飲み放題ではないよ(^^;

皆さま、一旦締め切っていますが、どうしてもだという方いたらコメントください。実行委員にゴネて見ます😁

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

本日の内宮前店

皆様

 

こんにちわ伊勢角屋麦酒内宮前店・外宮前店の谷水です。

 

昨日はお昼すぎから雨が降り始め、寒い一日になりました。

本日も天気は良いですが、風があり少し肌寒い日になっています。

 

さて、本日は皆様にご連絡があります。

内宮前店の定番メニューの土手鍋定食の一部内容が変更いたします。

一部と言いましても鍋の具の野菜が変わる程度ですが、ご連絡いたします。

今までの土手鍋定食の鍋の野菜は白菜、水菜、えのき・ネギ、シメジでしたが、

4月8日から筍、菜の花、こごみ、ぜんまい、に変わります。

春なので春の山菜にしてみました。

期間限定ですので、お早めに^^

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

京都でイベントです

 

伊勢角ファンの皆さま、こんにちは!

醸造部の中村です。

来る4月8日(日)、京都はゼスト御池地下街にてクラフトビールのイベントが催されます。

伊勢角からは醸造部の二人、私中村と佐々木にてお邪魔させていただきます。

ぜひお越しくださいませ!

ネコもありますよー。

詳しくはこちらへ

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

研修生 受け入れています

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。社長の鈴木成宗です。日頃のご愛顧に心から感謝申し上げます。

さて既にご存知の多いと思いますが、当社では随時研修生を受け入れています。本気でビールを作りたいと思う方の学びの場として、当社のブルワリーで実際にブルワーと一緒に働きながらビールつくりを学んでいただくことができます。

つい数日前までも二人が研修に来ておりまして、また、一昨日から新しい方が研修に入られました。ですのでこのブログの写真のように当社の社内の写真にはちょくちょく研修生も写っています^^

性別・国籍を問わず受け入れていまして、昨年は香港から女性が研修に来ましたが、受入れに際してはいくつか条件があります。まずは、本気で良いビールを作りたいと思っていることと、1カ月以上研修に入れることです。たった数日研修に入った程度では、ビールつくりの体験をしてみたというだけで、とても研修と呼べるものではありません。最低ひと月間は、本気でビールと向き合う期間があって、はじめてビールと向き合ったといえると思っています。私としても伊勢角屋麦酒で研修を受けたというからには、ある程度のことがきちんとわかるレベルには仕上げて送り出したいと思っています。そして、もうひとつの条件は私の面接を通過することです。この人は真剣にビールと向き合おうと思っていると私が判断しない限りお断りしていまして、実際これまでにもお断りした人はいます。

我こそはと思う方は、ご連絡をください。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

4月6日発売!イナズマIPA⚡(樽)

こんにちは。今年もきっちり、ひのき花粉もGetっ!伊勢角の岡田です。

GW終わるまでは我慢です😓

さてさて、明日発売のIPA「イナズマ IPA」!!

昨年秋以来の再販です!樽も人気でたくさん売れましたが、ボトルの方が凄かったビールですねーー。

ジャケ買いのお客様が多かった印象です。

ミント、レモンのようなハーバルな香りが押し寄せ、飲めば、口いっぱいに広がる苦味とシトラス系のフレーバー。それでいて、綺麗に消える苦味が特徴です。

ボトルは来週発売でーす\(^o^)/

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

2019新卒 採用ページ完成しました

伊勢角屋麦酒ファンのみなさま

こんにちは。社長の鈴木成宗です。

日頃のご愛顧に心から感謝申し上げます。

4月2日からこの春に短大を卒業したばかりの北村さんが入社し、なんだか華やかさを増している伊勢角屋麦酒の事務所ですが、今日、来年の新卒者の採用ページが完成しました。

https://www.biyagura.jp/recruit/

沢山のご応募をお待ちいたしております。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

空手道 守拙塾

おはようございます。
いつもの社長室の朝です。今日は、日中は家族サービスで一日あけなくてはなりませんので、朝、必死に仕事してます。
昨日は、月一回伊勢で開催される空手守拙塾の稽古に行ってきました。沖縄から師範がいらっしゃり、在阪の大学空手部の先輩方を中心にできている大毎空手クラブからも数人、名古屋からも大学空手部の後輩がひとり、さらに私の秘書をしてくれている樋口も久しぶりに出席し、帯の色も色とりどりな稽古になりました。20年近く前に師範と私のマンツーマンの稽古から始まったこの守拙塾は、数年前までは、空手歴10年以上の男性の黒帯ばかりで、実にむさくるしいものでしたが、今回は女性も二人参加し、何ともあでやかになったものです。この月一回の稽古にさえ、私は最近はなかなか参加が叶わずにおりますがが、日々の仕事で上にも下にも右にも左にも行っている自らの心をニュートラルに戻すとても大切な時間になっています。今後も出来る限り参加したいと思います。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

土手鍋定食っ!春の目覚めっ!

こんにちは。金しゃち横丁行きたい。伊勢角の岡田です。

美味しいものいっぱいありそーーー\(^o^)/

さてさて、内宮前店の土手鍋定食がリニューアルっ!春野菜をがっつり装備っ!!

暖かいと言っても、肌寒いときもありますよねぇーーー😋

そんな時に是非っ!

おすすめの食べ方は・・・カキフライを鍋の中で煮込んで食べてます。

味噌風味のカキフライも中々どうして、美味でございますよぉーーー\(^o^)/

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

本日の内宮前店

皆様

 

おはようございます。

伊勢角屋麦酒内宮前店・外宮前店の谷水ともうします。

 

今週の土曜日は天気も良く桜が満開でとても見頃を迎えております。

さて、本日は内宮前店の生ビールをご紹介いたします。

現在のビールのラインナップは下記のものになります。

ブラウンエール NEW

ゴールデンドラゴン

NekoNihiki

ヴァイツェンボック NEW

以上になります。

ビール好きの皆様内宮前店にお越しの際は伊勢角屋麦酒のビールを

飲みましょう^^

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

春はイセカドの「ねこ」も”盛ん”になりますよ!(笑)ねこにひきボトル100匹だけですが販売再開!

こんにちは!

伊勢角屋麦酒の松岡です!

三重県伊勢市も、急に暖かくというか、

いきなり暑い??

昨年も夏からいきなり冬っぽかったですが、

「いきなり」の季節の変化は、年輩には厳しいですね(笑)

 

3月23日頃から、ボトル完売しておりました「ねこにひき」!

100匹(100本)限定ですが、販売再開いたします!

お待たせしました!こちらからどうぞ!

 

最近知ったのですが、

ねこは、日の光が長く当たるようになると

発情期を迎えるそうです。

人工的に光を長く当てても、

そういった効果があるんですってね。

 

春、新年度を迎えると、なんだかやる気になるのは、

人間も、意識の奥でそういう仕掛けが

働いているからかも知れませんね!(笑)

 

【ねこにひき】飲んで、

いろんな【やる気】をアップしてください!(笑)

皆様の【やる気】を、イセカドが今年も応援します!

この季節おすすめのセットも用意してますよ~

 

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
1 / 1912345...10...最後 »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。