もうすぐ秋のけやきですねっ!

こんにちは。伊勢角の岡田です。

さてさて、秋のけやき広場ビール祭りまで残す所、3週間っ!!

春からあっという間にです💦

今回は20回目を迎えるメモリアル開催♫ 伊勢角は記念醸造してます\(^o^)/

紅葉を思い起こさせるRED IPA…「Kurenai no Keyaki IPA」~紅の欅~

間もなく充填予定です。秋のけやきに開催に合わせての開栓予定です。

9月5日はさいたまで乾杯しましょ😄

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

臨時出店店舗で伊勢角屋麦酒飲めます。

皆様

こんにちわ

伊勢角屋麦酒内宮前店の谷水と申します。

 

8/4日~おかげ横丁内でかい屋と言う店に臨時出店しております。

 

さらにそこと、伊勢角屋麦酒八重洲店でしか飲めない限定ビールもつないでます。

 

お店に来られた際はぜひ飲んでください。

 

現在臨時出店店舗で飲めるビールは下記のものです。

 

神都麦酒

伊勢ピルスナー

フォースIPA

ギャラクシーペールエール(2店舗限定ビール)!!

以上です。

伊勢にお越しの際はぜひ飲んでください。^^

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

えびす屋台

皆様

こんにちわ

 

伊勢角屋麦酒内宮前店の谷水と申します。

 

もうすぐお盆!おかげ横丁はにぎあっています。

 

そんな中伊勢角屋麦酒内宮前店はおかげ横丁に今日からビール屋台を出店しております。

 

場所はおかげ横丁入口すぐ近くで牛串の横で販売中です。

 

飲めるビールは下記のものになります。

 

神都麦酒

伊勢ピルスナー

フォースIPA

アドリブIPL

の4種類です。

 

見かけた際はぜ飲んでください。^^

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

行ってきました!!八重洲店

イセカドファンの皆さま

ご無沙汰しております。

営業部の竹内です。

 

伊勢角屋麦酒八重洲店グランドオープンから早1週間

行ってまいりましたよ~~~

「おすすめは何ですかぁ?」

「ペールエールですっ!!」

「ではそれで(笑)」

特製グラスをおねだりして(笑)まずはグビっ!!

店内にあまりお客様がいないように思ったら・・・

なんと予約で満席でした。

カウンターの端に空いていた席に座らせていただきました。

↓カキフライ&伊勢赤鶏の唐揚げ(ローズマリー塩!!おいしいですわ~)

↓カプレーゼ かわゆしっ!!

「これ何ですか?」

「マグロの漬けとはんぺんのサラダです。」

「ん~~~おいしそうですね~~」

カウンターで出てくる料理に次々と質問を投げかける竹内に、優しく答えてくださるスタッフの方々。

その合間にも

「ねこにひきパイントで」というオーダーが次々と入ります。

人気者ですね~~~ギンちゃんたち🐈🐈

↓タコの唐揚げ

「ごちそうさまでした~~~ (^o^)」

「ありがごとうございました。はい。」

そうそう、締めの御味噌汁を忘れて帰るところでした。

内宮前店の味~~~

おいしす!!

 

イセカド私設応援団の方や、御取引先様などにも遭遇。

三重のお酒もたくさん飲める!!

 

本日、8月10日は19時まで社長がご対応いたします。

ぜひご来店ください。

 

そして、竹内は本日より西武百貨店池袋本店B1酒売場にて試飲販売を行っています。

8/10~8/12 池袋周辺にもぶらっとお立ち寄りくださいませっ!!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角屋麦酒 八重洲店っ!

こんにちは。研修で一丁前に短期経営計画を立てております。伊勢角の岡田です。

さてさて、オープン後初の八重洲店ですっ!

伊勢ペはやっぱり美味しいです♫

揚げ出しも美味っ!!最後の赤だしサービスは秀逸ぅ~\(^o^)/

伊勢角私設応援団の方と偶然の遭遇も、八重洲店ならではですね\(^o^)/

あ、そうそう、閉店間際に品管の佐々木くんが登場っ!

約束もせず、都内で会う。こういうのも、何かいいですよね。八重洲店があるのって素晴らしい・・・。

これこれ!角屋の味噌っす。

八重洲店でもNEKOは不動の人気です\(^o^)/

明日、8月10日は社長も登場するようですねぇーーー。

これは。行くしかないやつです(笑)

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

鈴木成宗 八重洲店 出没情報

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。社長の鈴木成宗です。

おかげさまで、8月3日にグランドオープンいたしました伊勢角屋麦酒八重洲店は開店以来、大勢のお客様方にお越しいただいております。伊勢角屋麦酒ファンのみなさまの暑いご支援に心から感謝申し上げます。

さて、3日のグランドオープンの日は、私、鈴木成宗もホールで接客をさせていただき、皆様をお迎えさせていただきましたが、あらためて8月10日(金)は、お昼、夜共に営業時間中、店舗で皆様をお迎えさせていただきたいと考えております。ただ、当日中に伊勢に帰る必要がありますので、19:00前後までしか店舗にいることができませんが、よろしければ、是非、ご来店ください。

沢山のご来店をお待ちしております。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角屋麦酒 八重洲店 スタッフ募集

伊勢角屋麦酒ファンの皆様こんにちは。

日頃のご愛顧に深く感謝申し上げます。

 

さて、ご承知おきの通り、8月3日、満を持して伊勢角屋麦酒八重洲店が開店いたしました。

伊勢角屋麦酒ファンの皆様からは10年も前から、「都内にお店を。」といううれしいお声をいただいて

おりましたので、ようやく実現できたことを本当にうれしく思っています。

 

おかげさまとオープン初日からたくさんのお客様にお越しをいただき、店舗ではうれしい悲鳴を上げています。

沢山のご来客をいただきこのままではご迷惑をおかけしそうですので、急遽スタッフの追加募集を行うことにいたしました。

ホール、キッチン共に、社員さん、パートさんとも募集いたします。

店舗では既に伊勢角屋麦酒ファンの方が働いてくれています。伊勢角屋麦酒ファンの皆様の中で、自分も仕事で伊勢角屋麦酒を取り扱ってみたいという方は是非ご連絡いただければと思います。

勤務できる曜日やお時間などご相談に応じさせていただきます。

ご連絡は、伊勢角屋麦酒八重洲店 店長小林まで。まずは、お電話ください。

TEL 03-3281-2300

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角屋麦酒 別店舗っ!!

こんにちは。昨日の八重洲店オープンへお越し頂いた、たくさんのお客様、有難うございます!!

伊勢角の岡田です。今後共どうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、伊勢角屋麦酒別店舗は本日オープンですっ!!

伊勢角4tapと南伊勢の新鮮な魚介をお出ししています。貝屋さんとのコラボ店舗です\(^o^)/

期間は本日、8月4日から9月24日までとなっております。

平成最後の夏に是非、お立ち寄りくださいませ!

でましたっ!たーくん! ブースの準備もなれたもんです😄

おすすめはやっぱり、飲み比べですよね。

最新限定ビールの「エレガントペールエール」もラインナップに♫

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角屋麦酒 八重洲店 

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。社長の鈴木成宗です。ひごろのご愛顧に心から感謝申し上げます。

さて、おかげさまで、昨日無事に伊勢角屋麦酒八重洲店のグランドオープンを迎えることができました。

昨日は夜だけの営業でしたが、初日ということもあって、17:30の開店から閉店間際までお客様の列が途切れることなく、私も久しぶりにびっしりとホールで対応させていただきました。

暑い中、お並びいただいたお客様、声をかけてくれる長年の伊勢角屋麦酒ファンの皆様に心から感謝しました。

まだまだ、始まったばかりの店舗ですので、皆様のご期待に沿えるようにこれからより一層ブラッシュアップをしてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

伊勢角屋麦酒 八重洲店

・住所
東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル B1F
(東京駅徒歩5分 日本橋駅徒歩3分)

・TEL
03-3281-2300

・営業時間
月-金 11:30-15:00 17:30-23:30 土 17:00-23:00
定休日:日・祝

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角屋麦酒のビールタンクが・・・。

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡です!

今日は私は月初のデスクワークをしておりますが、
事務所からふと外を見ると・・・・

・・・・。?

おぉ~

あそこにぶらさがってるのは!!

屋外に置いていた4KLタンク!
こうみると、小さく見えますね~

やってきたばかりの頃の、4KLタンク

今日は、今の工場から、新工場にタンクを移設していました!!
これから、トレーラーに載せて、
運ばれていきます!

新天地・下野工場は、タンクの設置場所は屋内ですから、
今まで以上に、4KLタンクに頑張ってもらいましょう!
しっかり稼働してもらいますので、
皆様、たくさんビールを召し上がってくださいね!

ただいまご購入できるイセカドは・・

こちらからどうぞ!

https://www.biyagura.jp/ec/

今週土曜日は、京都は宇治市にイセカドまいります!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角屋麦酒 新工場に、「角」マーク入りました!

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡です!

昨日、出口工場長から、
画像が送られてきました!

ばばーん!結構大きいですね~

新工場は、現在の事務所から、「ちょっと」遠いので、
中々、顔を出せなくて。
現場のスタッフすいません!

代わりに、進捗状況を、時折、工場長が送ってきてくれるのです!

記念すべき、新工場初出荷は何になるんでしょうね~
楽しみです!

そんな伊勢角、旧工場ですべて作った(当然(笑))
珠玉のビール!
お中元にまだ間に合いますよ~

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

八重洲店試食っ!

こんにちは。都内にイベント以外で数日いるのって、ちょっと大人になった気分です。伊勢角の岡田です。

さてさて、いよいよ大詰めっ!伊勢角屋麦酒八重洲店、オープンまで4日となりましたっ!

この日は八重洲店の最終試食会に参加してきました♫

真剣な試食会です。ビールのテイスティングと同じ空気・・・。ピリピリムード。

料理はお世辞でなくホント美味しかった~😄

シェフの意気込みをたくさん感じる、逸品ばかり。グランドメニューがワクワクしますね♫

3日のオープンに向けてお客様をお迎えする準備が着々と進められています。

スタッフの方たち、あんまり寝てないんだろうなぁー。

みんな元気にオープンを迎えてくださいねっ!

ごちそうさまでしたっ!!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角屋麦酒八重洲店、8月3日オープンです!

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡です!

8月3日オープンの伊勢角屋麦酒八重洲店
見てまいりました!

半地下の外から近いいい場所にあります!

縁台があります!(笑)
これはくつろげる~

のれんが渋いです!

少しだけ中も紹介しましょう~

チラッと見えるタップハンドル、かっこいいです!

8月3日、お待ちしています!
ねこも登場予定ですよ!

大切な方に、お中元ギフト!まだ間に合いますよ~!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

バイオ系キャリアデザイン

伊勢角屋麦酒ファンのみなさま

こんにちは。

伊勢角屋麦酒社長の鈴木成宗です。いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

さて、私、仕事柄いくつかの学会に所属しているのですが、その中で日本生物工学会という格式の高い学会があります。

 

その学会誌「日本生物工学会誌」の最新号の2018年7月号で、私が寄稿した文が掲載されました。ちょっと長いですが、私のちょうどよい自己紹介としてご紹介させていただきます。下のリンクからご覧ください。

https://www.sbj.or.jp/sbj/sbj_career_history.html

 

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

スタッフ募集っ!

こんにちは。伊勢角の岡田です。

社長のFBにもありましたが、夏の臨時出店 スタッフ募集です。

夏の期間中 おかげ横丁内で伊勢角屋麦酒の臨時販売を行います。ついては、販売員を募集します。伊勢角屋麦酒を売ってみたい方、奮ってご応募ください!!

平成最後の夏を、伊勢角スタッフとして思い出づくりっ!!

「おかげ横丁」の画像検索結果「おかげ横丁」の画像検索結果

 

職種:ビール販売

給与(時給):◆一般・社会人(平日)840円から (土日祝)940円から

◎お盆期間中は時給200円アップ!!
8月11日(土)から16日(日)

募集期間:8月5日から9月25日頃まで

勤務時間:9:00から18:30の間で応相談(短い時間でも可能です)

勤務地:三重県伊勢市宇治中之切町52番地(おかげ横丁内特別店舗)

その他:車通勤可、シフト制

連絡先 伊勢角屋麦酒 内宮前店 店長 谷水
0596-23-8773

我らがたーくんが待っております(笑)

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

Elegant Pale Aleっ!

こんにちは。今しのかき氷には驚かされます。伊勢角の岡田です。

抹茶かき氷の中にわらび餅が入ってて、トッピングに粒あんと黒蜜て・・・。

桃かき氷にあっては、カスタードが付いてきました(笑)

さてさて、久しぶりの限定醸造ビールのご案内です!『Elegant Pale Ale』発売中です\(^o^)/

伊勢角の原点「伊勢ペ」。伊勢ペの香りをより華やかにした、ペールエールの登場です♫

アロマホップの量を多くし、グレープフルーツのような柑橘系の香りが華やかに香ります。雑味のないクリアな味わいが香りを引き立たせます。軽やかな甘味と爽やかな苦味のバランスが良く、後味もスッキリとした味わいが特徴のペールエールです。

 

今回はボトル充填がございません💦

樽販売のみの商品です。飲食店様もしくは弊社直営店で味わうことができますよ\(^o^)/

以前に「プリンセスペールエール」を発売しましたが、これは非常に優しいアロマのビールでしたが、

今回は随分と香りが立った感じです。(覚えてる方いらっしゃいます?)

見かけたら是非!飲んでやってくださいませm(_ _)m

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

新工場、水を使ってプラントのテスト稼働!八重洲店もオープン近し!

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡です!

いよいよ来月3日にオープン!
東京駅から歩いて行ける、
伊勢角屋麦酒 八重洲店!!
住所は、東京都中央区八重洲1-4-16東京建物八重洲ビルB1
(元はベルジアン ブラッスリーコート リエージュ=ギユマン 東京八重洲店さんでした。
ベルギービール好きの方は行かれたことがあるかも知れませんね!)

ただいま、八重洲店では、皆様からのご支援を承っています。
https://mottainai-motto.jp/project/detail/406

***************************************************

こんにちは。伊勢角屋麦酒社長の鈴木成宗です。
まずは、皆様の日頃のご愛顧に心から感謝申し上げます。
 
さて、既にご承知おきのように、伊勢角屋麦酒八重洲店が8月3日にオープンいたします。私たち伊勢角屋麦酒にとっては、念願だった東京のお店の開店ということになります。
 
私たちは、1997年の創業以来、『伊勢から世界へ』を合言葉に、いつか私たちが作ったビールで世界中のビールファンを驚かせ、笑顔になっていただくことを目標にこれまでビールと向き合ってきました。

創業当時は、まず初めに目標としたのが、世界クラスの品評会での優勝でした。創業間もないころは、第1次クラフトビールブームのあっけない崩壊もあり、ビールが売れず苦しい経営を続けていましたが、必死に品質の向上につとめた結果、ようやく2003年のAustralian International Beer Awardで金賞受賞することができました。最初の目標達成まで実に6年の歳月を要しました。

私自身も1997年にビールの審査員資格を取得し、以来、今日まで世界各国でビールの審査員をしています。これは、私たちのビールを世界レベルに押し上げるために、まずは私自身がビールを評価することにおいてもプロになり、プロの目で目標とすべきビールを見定めようとしたからなのです。結果的に、そのかいあって早々と世界タイトルを手にできたばかりでなく、今なお、大会審査員を通して世界中のブルワーたちと貴重な情報の交換をさせていただいています。

2003年以降、堰を切ったように多くの大会で受賞を重ねるようになり、2010年ころから、次第にクラフトビールファンの皆様の支持をいただけるようになってきました。徐々に多くのビアバー様、小売店様でお取り扱いいただけるようになり、当社の経営が本当に安定し始めたのはこのころからです。この当時の皆様のお支えがなければ、今の私たちは絶対にありません。いま思い返しても当時のクラフトビールファンの皆様のご厚情が本当にありがたく、この場をお借りして改めて深く感謝申し上げます。

今年5月からは、キリンビールのタップマルシェにも参入し、これまでより一回り大きなマーケットで伊勢角屋麦酒を楽しんでいただけるようになりました。この参入に際しては本当にいろいろなことを考えましたが、決め手となったのは、私自身が強く持っていた日本のクラフトビールを盛り上げたいという思いと、キリンビールさんのクラフトビールに対する真剣さです。1994年の規制緩和以来、私たちクラフトビールメーカーは、それぞれが生き残りをかけて必死にクラフトビールの啓蒙、普及の活動をしてきました。それでもなお、2018年現在、国内のクラフトビールのシェアは、ビール市場の1%に満たない現状を考えたとき、私は、クラフトビールが産業として一人前に自立するためには、これまでの延長線上でのやり方ではなく、これまでむしろアンチテーゼの対象であった大手ビールメーカーであっても、クラフトビールやそれを作り続けてきた私たちをリスペクトし手を差し伸べてくれるのであれば、喜んでそのお力をお借りしたいと考えたからです。

そして、いよいよ8月に当社の八重洲店がオープンします。東京のど真ん中、東京駅からほど近い八重洲での店舗が成功すれば、『伊勢から世界へ』への究極の目標のひとつである世界の目抜き通りでの店舗が見えてきます。とうとう世界の背中が見えてくるのです。
この伊勢角屋麦酒八重洲店は、これまで日本橋三重テラスで、売店とレストランの両方で当社のビールをとても丁寧にお取り扱いただいてきた株式会社アクアプランネットさんが運営してくださいます。現在、アクアさんは八重洲にベルギービールレストランをお持ちで、そのお店を伊勢角屋麦酒に模様替えして、オープンしていただくことになりました。

この、改装にかかる費用を皆様にご支援いただきたいということで、当社としては今回初めてクラウドファウンディングの取り組みをすることになりました。
本来であれば、私どもからお礼をしなくてはならない伊勢角屋麦酒ファンの皆様に、クラウドファウンディングを通してご負担のお願いをすることに抵抗がないといえば、正直、嘘になります。

ただ、私たちは、今回の店舗を『伊勢から世界への』大きなマイルストーンと考えてもいます。この世界への扉をファンの皆様と開けることができれば、私たちにとってこれほどうれしいことは無いのも確かです。

これまで私たち伊勢角屋麦酒が続けてきた『伊勢から世界へ』の挑戦は、これからもずっと続いていきます。
応援、どうぞよろしくお願いいたします。

https://mottainai-motto.jp/project/detail/406

************************************************

オープンに向けて、八重洲店は今大変なときですが、
新工場でも、水だけ使ったテスト稼働を実施!試験醸造も目前です!


本店醸造スタッフもバタバタですが、

ただいまお中元ギフトも続々出荷中!

配送スタッフも汗だくで頑張ってます!(まだまだ間に合いますよ!)

本店・イセカドスタッフ、全員で「八重洲店」をしっかり応援して、
皆様に喜んでいただけるお店となれるよう、
真摯に取り組んでまいります。

イセカド関東ファンの皆様、

ご支援よろしくお願いいたします!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

エスサイダーっ!

こんにちは。たまには外宮前店の店番してます。伊勢角の岡田です。

エスサイダー飲みながら♫

さてさて、伊勢の地サイダー「エスサイダー」只今直営店舗にて50%OFF中ですっ!!

さしずめ、夏の酷暑割ですね\(^o^)/

 

とっても、とってもお得なサイダー♫ワンコインで乾杯♫

あ、大人買いもおすすめです。休肝日にぜひっ!!

今日も暑い夏空。

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

八重洲店改装中っ!!

こんにちは。伊勢角の岡田です。

さてさて、伊勢角八重洲店、絶賛改装中っ!!

改装前にちょっとお邪魔してきました\(^o^)/

グランドオープンは8月3日!!

 

週明けには随分と仕上がってくるそうです。

完成がホント待ち遠しいです😄

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

本日の内宮前店

皆様

 

こんにちわ

 

伊勢角屋麦酒内宮前店の谷水と申します。

 

本日は内宮前店のビールのラインナップが変わりましたので、ご連絡です。

 

現在内宮前店で飲めるビールは下記のものです。

神都麦酒

 

伊勢ピルスナー

 

インペリアルレッドエール

 

ヒメホワイト

 

フォースIPA

 

エレガントペールエール

 

以上です。

 

最近の伊勢はとても暑いのでビールを飲んで夏を乗り切ろー!!^^

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

Kurenai no Keyaki IPAっ!!

こんにちは。我が家ではシュノーケルマスクがブームとなっています♫ 伊勢角の岡田です。

鼻からも呼吸ができて楽チンにシュノーケリングができますよ😄

さて、さて、本日は秋のけやきビール祭り20回記念開催のビールを仕込みますっ!

 

 

気になる詳細は・・・♫

【液種名】Kurenai no Keyaki IPA(紅の欅IPA)

【スタイル】Red IPA

【コンセプト】猛烈なホップアロマとモルトのコクのバランスが良い芳醇な秋のIPA

【味の特徴】良質なアロマホップであるCitraを贅沢に使用し、華やかなホップアロマを感じることができます。カラメルモルトを贅沢に使用、ボディーを強くする糖化工程を採用したことでしっかりとした甘味とコクを出しました。IBUは45と苦すぎず、香りと味のバランスをとっています。IPA初心者にもおすすめ。紅葉や夕暮れを連想されるレッドカラーで秋のけやきにもってこいのIPAです。

けやきイベント先行発売の限定醸造っ!!

開催まで残り46日!ブースNO41、伊勢角へ集えっ!!

お待ちしてまーす\(^o^)/

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

イセカド「ねこにひき」、ねこぱんちに紹介されました!

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡です!

先日行われた、伊勢角屋麦酒新工場、
下野醸造所の神事。

神事の後に、撮りました。

3代目工場長、
中学生か高校生みたい(笑)

いや、実際、若く見えるからなんでしょうね。
羨ましいっすよ!マジで(笑)

そんなイセカド、
限定ビールの一番人気、
「ねこにひき」!
【ねこぱんち】さんに紹介されました!!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

神事っ!

こんにちは。明日から久々の社外研修へ行きます!伊勢角の岡田です。

伊勢角は社員教育にとっても熱心なのです♫有り難いです。

さてさて、新工場稼働までいよいよ大詰め!この日はお日柄も良く、とってもHOTな日(酷暑💦)!!

竣工式を執り行いましたっ!

日本最古の厄除け観音と言われる松尾観音寺の木造御住職に祈願頂きました。

神様への報告も終わり、再来週は初仕込みっ!

全てに感謝しつつ臨みますっ!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

本日の外宮前店

皆様

 

おはようございます。

 

伊勢角屋麦酒外宮前店の谷水と申します。

3連休も終わり、少し落ち着いた雰囲気!

天気は、曇りのような晴れもうようで、湿度が高くて蒸し暑いですが、今日も一日頑張ります。

さて、本日は皆様にお知らせがあります。

本日より、外宮前店で販売しております。Sサイダー(ソフトドリンク)100円です。

数量限定です。

お早めに!!

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角屋麦酒八重洲出店プロジェクト!クラウドファウンディング

ついに始動!
伊勢角屋麦酒八重洲出店プロジェクト!
ぜひご一読いただき、ご支援のほどよろしくお願いいたします!

https://mottainai-motto.jp/project/detail/406

 

ビール界のオスカー受賞の『伊勢角屋麦酒』が三重県の魅力がつまったクラフトビール居酒屋を八重洲にオープン!

クラフトブルワリーとして数々の世界大会受賞歴を持つ〝伊勢角屋麦酒〟が東京/八重洲に直営店を出店します。

直営店がみなさまにお届けしたいものは・・

〝伊勢角屋〟が醸造する高品質で最先端のクラフトビール「伊勢角屋麦酒」の樽生ビール13種。

〝伊勢角屋〟を育んで来た伊勢神宮の永い歴史と三重、伊勢志摩の生産者から直送で取り寄せる豊かな自然や食材。

〝伊勢角屋〟が100年前より受け継いできた伝統的な木樽で製造し続ける味噌と伊勢醤油の伝統が醸す深い味わいの和食。​

こうした伊勢角屋の世界観をみなさまに直に味わって頂くために、東京/八重洲に直営店を出店し、みなさんの笑顔をエネルギーにして伊勢角屋麦酒は遥か世界へ羽ばたきます。

 

/data/project/406/1.jpg
The International Beer Cup4年連続 大会最多受賞ブルワリー

伊勢角屋麦酒について

 

伊勢角屋は天正3年(1575年)、織田信長や豊臣秀吉、徳川家康が覇権を争っていた戦国時代に創業しました。

以来、440余年の永きにわたり伊勢神宮の参拝客を迎える茶屋として餅を作り、味噌・醤油を作り、長旅で疲れた旅人をもてなし、癒しながら伊勢の地に根ざして来ました。古来、伊勢神宮への参拝は陸路と海路があり、海路から勢田川を上った舟着場に参拝客を迎える2軒の茶屋がありました。茶屋の名は、「角屋」と「湊屋」。

この「角屋」が二軒茶屋餅として代々受け継がれ、味噌・醤油を醸造し、そして、その醸造技術から発展し、現代の伊勢角屋麦酒のクラフトビールが誕生しました。

/data/project/406/107.jpg
/data/project/406/103.JPG
/data/project/406/102.JPG

 

/data/project/406/3.jpg

伊勢角屋麦酒 八重洲店について

 

〜 伊勢角屋麦酒の樽生ビール13種、三重県の食材と伊勢角屋の製造する醤油と味噌でつくる和食がコンセプト〜

 

“伊勢から世界へ”を合言葉に日本のクラフトビールシーンを牽引する伊勢角屋麦酒と“For Living Well”の企業理念のもと、三重県のアンテナショップ「三重テラス」などを運営する株式会社アクアプランネットがタッグを組んで2018年8月3日(金)17:00に旗艦店となるクラフトビール居酒屋、伊勢角屋麦酒八重洲店をグランドオープンいたします。

 

東京都中央区八重洲の東京建物八重洲ビルB1、東京メトロ東西線 日本橋駅 A7出口でてすぐ!
世界でも評価の高い伊勢角屋麦酒と三重県の旬の食材を味わうビアダイニングをオープン!
伊勢角麦酒をはじめ、角打スタイルで気軽に日本酒を楽しめます。
また三重は松阪牛や伊勢海老をはじめ食材の宝庫!地元ならではの調理方法で郷土料理を展開!
三重の文化と伝統を東京八重洲にて気軽に味わえます。

 

●オープンに先駆けまして7月31日(火)14:00-17:00にプレスの方向けに商品を試飲、試食していただく内覧会を、2018年8月1日(水)18:00~ オープニングレセプション(招待制)を八重洲店にて開催します。
/data/project/406/108.jpeg

【店舗概要】

店名:伊勢角屋麦酒 八重洲店
住所:東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル B1F (東京駅徒歩5分 日本橋駅徒歩3分)
TEL:03-3281-2300
営業時間:月ー金 11:30-15:00 17:30-23:30 土 17:00-23:00
定休日:日・祝

サポーターのみなさまへ

『伊勢から世界へ』『世界のビールファンを唸らせる』といった合言葉のもとに、世界が認めるビールをつくることを誓う

古来より受け継がれた醸造技術を基に1997年よりクラフトビール作りを開始しました。

2000年にJapan Beer Cupで金賞を受賞したのを皮切りに、2003年には日本企業で初となるAIBA金賞とベストオブクラスウィナー賞を受賞し、その後も数々の国内外のコンテストで受賞歴を重ね、2017年にはビール界のオスカーと呼ばれイギリスの審査会であるIBA(The International Brewing Awards)で金賞を受賞しました。その他にもWBC、BIIA、WBAなど多くの国際大会で受賞を重ねて来ました。

ビールラインナップは15~20種類。

自然界のさまざまな場所や植物などから採取した酵母を培養し、高品質なホップを駆使して多種多様なビール作りをすることが特徴です。近年は、アメリカ、カナダ、シンガポール、台湾をはじめ様々な国からの引き合いにより海外への出荷が増加中です。

これからも私たちのクラフトビール作りに対する情熱と新しい発想を基に技術をさらに磨き上げ、弛みない不断の努力によってさらに高品質のクラフトビールを生み出し続けたいと思っています。
≪主な受賞歴≫
2001年 『ジャパンビアカップ』アメリカンエール部門銀賞(ペールエール)
2008年 『インターナショナル・ビアコンペティション』
アメリカンスタイルブラウンエール部門金賞(ブラウンエール)
2009年 『ジャパンアジア・ビアカップ』ダークエール部門金賞(スタウト)
2014年 『インターナショナル・ビアカップ2014横浜』
アメリカンスタイル・アンバー/レッドエール部門金賞(レッドエール)
2016年 『ワールド・ビアカップ』セッションビール部門銅賞(ゴールデンドラゴン)
『オーストラリア・インターナショナル・ビアアワード』
アメリカンスタイルペールエール部門銀賞(ペールエール)
2017年 『インターナショナルブルーイングアワード』ペールエール部門金賞(ペールエール)

/data/project/406/b.jpg

プロフィール

伊勢角屋21代目社長
鈴木成宗(すずきなりひろ)

伊勢角屋、第21代当主であり、東北大学農学部卒の博士(学術)。
子供の頃より味噌蔵、醤油蔵の中で遊び、学び、醸造技術を極めています。
様々な場所や物から酵母を採取し培養することが得意な自他共に認める『微生物』好きです。
空手道にも通じ朝4時に起床し日々の鍛錬を欠かさない生活です。
近年は国内外のクラフトビールのコンテストや大会の審査員としても多忙な毎日を送っており自宅にいる愛猫と一緒にいる時間が少ないのが悩みです。

公式サイト:https://www.biyagura.jp/ec/

 

/data/project/406/4.jpg

運営会社:株式会社アクアプランネットについて
2003年よりベルギービール専門店 “ベルジアンブラッスリーコート”、旅するブラッスリー “BUZZ”、野菜イタリアン “Mano-e-Mano”、イタリアンBBQ広場 “CARVINO”など23拠点展開。三重県のアンテナショップ “三重テラス”の運営など幅広い業態を展開中。

【会社概要】
会社名:株式会社アクアプランネット
本社所在地:三重県松阪市大黒田町199
東京オフィス所在地:東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル9階
代表者:福政圭一
設立:1994年
URL:http://www.aquaplannet.co.jp
事業内容:飲食事業、教育事業(大学受験予備校、進学塾)、事業、フラワー事業

 

伊勢角屋が作る伊勢醤油

 

伊勢醤油は古くから伊勢参拝に訪れる東西の人の中で鍛錬され磨かれ、永い年月をかけて完成された味わいを持つ醤油です。

一般的な醤油が大豆と小麦の比率が1:1なのに対して、伊勢醤油は大豆:小麦=7:3であり、色は濃くまろやかで深い旨みとコクが特徴です。
伊勢角屋の醤油の醸造は、今では珍しい木樽を使用した吟香仕込みという独自の製法により作られており、大豆は旨みの強い三重県産の「フクユタカ」、小麦は香りが強く出る「ニシノカオリ」を使って作られています。

また、伊勢醤油は伊勢神宮に奉納しており、最近では伊勢志摩サミットで各国首脳にもてなされたワーキングランチにも伊勢醤油が使われています。
この伊勢醤油を使った料理は、まろやかで深みのある旨みが特徴で、クラフトビールの持つ深い味わいと響き合い素晴らしいハーモニーを奏でてくれます。
(出典:「伊勢醤油で伊勢ごはん」より一部抜粋)
/data/project/406/104.JPG
/data/project/406/105.JPG
/data/project/406/106.JPG

三重の自然と食材

 

三重は南北に長く複雑な海岸線を持つ半島であり、海、山、里など豊かな自然に恵まれた『食の宝庫』であり、伊勢海老、松阪牛、尾鷲鮪、的矢湾の牡蠣、志摩の鮑などを初めとして数多くのブランド食材を有しています。

また、三重は古くより〝御食国〟(みけつくに)として朝廷に食を奉納する土地柄、多様で滋味溢れる食文化や食材が伝承、発展して来ました。
特に、伊勢神宮は江戸をはじめ全国より参拝者が訪れたことにより、食材や食文化の発展のみならず、「御師」(おんし)などの旅人を迎えもてなす心が育まれてきました。

また、近年では2016年に「伊勢志摩サミット」が開催され、三重の食材だけでなく、三重の酒やお茶、器なども世界各国の首脳からきわめて高い評価を得ています。

/data/project/406/101.jpg
/data/project/406/100.jpg
/data/project/406/109.jpg
/data/project/406/110.jpg

 

リターンについて

5,000円コース  伊勢角屋麦酒アンバーメンバー
*旬の最新クラフトビール券<ハーフpint> 2枚(来店時にお渡し)
*伊勢角屋オリジナルグラス1個 (来店時にお渡し)

1万円コース  伊勢角屋麦酒ブロンズメンバー
*旬の最新クラフトビール券<ハーフpint>4枚来店時にお渡し)
*伊勢角屋オリジナルグラス(ペア)1組(来店時にお渡し)
*記念行事、イベント(毎年1回以上開催)へご案内(有料)

3万円コース  伊勢角屋麦酒シルバーメンバー
*来店時(毎回)、旬の最新クラフトビール1杯〈ハーフ pint〉(本人のみ)  無期限
*伊勢角屋オリジナルグラス(ペア)1組(来店時にお渡し)
*記念行事、イベント(毎年1回以上開催)へ優待割引(30%引き)にてご招待

5万円コース  伊勢角屋麦酒ゴールドメンバー
*来店時(毎回)、旬の最新クラフトビール1杯〈US pint〉(同行者含み2名まで) 無期限
*伊勢角屋オリジナルグラス(ペア)2組(来店時にお渡し)
*伊勢角屋オリジナル木製コースター(ペア)2組(来店時にお渡し)
*レセプションへのご招待(無料)2018年8月1日 18:00~(購入が7/29(日)までの方のみ)
*記念行事、イベント(毎年1回以上開催)へ優待(半額)にてご招待

10万円コース  伊勢角屋麦酒プラチナメンバー
*来店時(毎回)、旬の最新クラフトビール1杯〈US pint〉(同行者全員) 無期限
*伊勢角屋オリジナルグラス (ペア)3組(来店時にお渡し)
*伊勢角屋オリジナル木製コースター(ペア)3組(来店時にお渡し)
*鈴木社長または出口ヘッドブルワリーと乾杯、ビール談義、記念撮影(スケジュール調整の上で行います)
*伊勢角屋の工場見学(交通費等は含みません)
*レセプションへのご招待(無料) 2018年8月1日 18:00~(購入が7/29(日)までの方のみ)
*記念行事、イベント(毎年1回以上開催)へビップとして優待(無料)ご招待

(※全てのコースで「来店時の旬の最新クラフトビール1杯の特典」については、お一人様2品以上のご注文をお願いしております) 

Copyright (C)ITOCHU Corporation. Music Securities,Inc. All Rights Reserved.
伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

実はすごいの行ってます。

伊勢角屋麦酒ファンの皆様こんにちは。

日頃のご愛顧に心から感謝申し上げます。さて、この度Beams様とのコラボレーションでつくった伊勢角屋麦酒ミルクスタウト『THE SINJYUKU』が、新宿BEAMS様で発売が始まりました。

Beams様からは、「新宿の混とんとした感じをビールにしてほしい。」というご依頼でした。ならばと、クラフトビールの最新のトレンドの中から、ミルクスタウトを選択させていただきました。現在、世界的に少しブームになりつつあるミルクスタウトですが、明らかにビールの本流とは違いますよね。それだけに、なかなか手が出しにくいスタイルですし、日本で作っているところはほかにはほとんど聞いたこともないので、とにかく味を自分たちで作るしかないのですが、『混沌』という言葉にはドンピシャでしょう。

伊勢角屋麦酒のミルクスタウトが手に入るのは現在、このイベントだけです。

是非、お出かけ下さい。

詳しくは下のURLをご参照ください。

http://www.beams.co.jp/special/teamjapan/project/#item/28

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

A2ポスターっ!!

こんにちは。まだ初夏というのに一皮むけました。伊勢角の岡田です。

まさかの家BBQでこんがり日焼け(T_T)

さてさて、ペールエールヒメホワイトのポスター完成ですっ!

 

中々の上出来です♬よね?

個人的には形になったのが一番の収穫です。

撮影から通して担当しましたが、シズル感を紙上で出すのは随分と苦労するものですね。

プロのカメラマンの気迫とデザイナーの振り絞ったアイデアがよく出てると思います。

この場をおかりして感謝申し上げます。

あ、八重洲店にも掲示して頂こうっと♫

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

伊勢角屋麦酒 八重洲店

伊勢角屋麦酒ファンのみなさま

こんにちは。社長の鈴木成宗です。ひごろのご愛顧に心から感謝申し上げます。

さて、来る8月3日、伊勢角屋麦酒八重洲店が、東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル B1F (東京駅徒歩5分 日本橋駅徒歩3分)にオープンすることになりました。

三重県松阪市の株式会社アクアプランネット(社長 福政圭一氏)様からお声がけをいただき、長い準備期間をかけ、一昨日、都内で契約書への調印式を行ってきました。

1997年に地ビールを創業したころからの夢であった伊勢角屋麦酒の東京店がいよいよオープンします。ご期待ください。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

ビール「ツウ」になる本に、イセカド紹介されました!

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡です!

秀和システムさんから
このたび発売される
友田晶子さんの
「ツウになる!ビールの教本
紹介&試飲300本以上」に
イセカドが紹介されました!

イセカドの推しビールたちです!

定番「ペールエール」ほか
試飲してもらったのが
「ヒメホワイト」
「ねこにひき」
ねこにひきは、これを飲めば通ということでしょうか、「ツウ」マークもらいました(笑)

ほかにも
「ラッシュホップIPA」
「インペリアルレッドエール」

「ゴールデンドラゴン」です!

全国のクラフトビールメーカーも紹介されていますが、
この本では、
あいうえお順です!

イセカドは
こういうときはラッキーですね!(笑)

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

7/13(金)・14(土)・15(日) 「伊勢角屋麦酒」 試飲販売会のお知らせ

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。社長の鈴木成宗です。

各地で豪雨による災害が起きているようです。全国各地の皆様のご安全を心からご祈念申し上げます。おかげさまと伊勢市では、たまに雨が降るといった程度で、台風慣れしている私たちにとっては今のところどうということもありません。

さて、大変ご好評をいただいております日本橋三重テラス様での試飲販売会の次回の開催のご案内です。

7月13日から15日までの3日間の開催期間中、話題のNEKO NIHIKIやこの夏、話題になっているSUMMER BEACH IPAもご試飲できます。

是非、お連れ合わせでお越しください。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
1 / 2212345...1020...最後 »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。